※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

上の子が生まれた時、夜は同じ部屋で寝ていましたか?夜間の授乳はどうしていましたか?現在は賃貸で広くないので、同じ部屋で寝るしかないけど、上の子が起きないか心配です。

上の子がいる方に質問です!

下の子が生まれた時夜はみんな同じ部屋で寝ていましたか?
夜間の授乳はどのようにしていたか教えて欲しいです🙇

現在は賃貸で広くないので生まれたら寝室でみんな同じ部屋で寝るしかないのですが上の子が起きちゃわないか不安です💦

コメント

ぽん

ずっと寝室でみんなで寝てます😻

授乳も寝室でしてました
夜泣きが酷かったりしたらリビングに移動してました

はじめてのママリ🔰

生まれた時から同じ部屋で寝てます。上の子が物音とかで起きるタイプではないので下の子がどんなに泣いてても起きません😂ちなみに旦那も起きません。

授乳は私はミルクだったのでベッドサイドにミルクやお湯の準備して寝て起きたらミルクあげてってしてました

けー

同じ寝室で全てやってましたが
上の子は起きたことなかったです。
下の子が泣いてても、薄暗く電気付けても起きたことほぼなかったです!

はじめてのママリ🔰

同じ部屋で寝ていました☺️
上は3歳ですが、夜中赤ちゃんが泣いても全然起きなかったです。
泣いたらリビングに移動して授乳しました。

あこ

まとめて寝てくれるようになるまでは、リビングで旦那と寝てもらってました!
完ミだったのでリビングの方が便利でした🍼
朝まで寝るようになってからは、旦那以外寝室です。
最初の数回は下の子が泣いたら起きてしまいましたが、2日くらいで慣れたようでその後は普通に寝てました☺️

なぁ〜お

三人いますが、ずっとみんな一緒に寝てます。
赤ちゃん泣いてても気にせず寝てますし、逆に真ん中が悪い夢をみるのか「嫌だ〜怖い😭」とか言ってギャーギャー言うときありますが末っ子も気にせず寝てました。豆電気にしてるので、夜間授乳もおむつ替えも寝室でしてました。割と三人共夜間は授乳後すぐに寝てました。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半位は下の子が泣くと上の子は起きてました!
起きて頭撫で撫でして寝るのが習慣ついてきたみたいでした😅

今一緒に寝るようになって3ヶ月経ちますが、下の子も寝る時間が長くなって起きる回数も減ったし、泣いても上の子は起きなくなりましたよ😊

3ヶ月も経てば慣れるみたいです‼️