※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん!
家族・旦那

長文ですが、多くの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。離…

長文ですが、多くの方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

離婚を考えています。
理由は、暴力です。
昨年1月、長女が平手打ちされました。
理由は、机の上にあったビールを触って零してしまったからです。私は、届く所に置いているのが悪いので、娘に非は無いと思っています。
夫にやりすぎじゃろ!届く所に置いとったのが悪い!と言うと、声がカスカスすぎて話にならんと言われました。
※コロナになっていて、声があまりでていませんでした
この時は、保育園が決まっておらず、離れようにも離れることができませんでした。

そして、先月、私が蹴られました。
理由は、生々しいお話ですが、夫の性器を舐めるのを拒んだからです。子供たちと先に寝ていましたし、その日は夫に対してイライラしていたので性行為をする気分になれませんでした。舐めろと布団に押さえつけられ、腕も捕まれ後日、腕が内出血していました。
泣きながら、怖い、辞めてと何度も言いましたが辞めてくれず、5分ほど経ってもういいと怒り、私がさっと夫から逃げようとした瞬間、蹴られてしまいました。
夫は仕事を初めて余裕がないから性行為をしてくれないと思ったらしく、余裕が無いなら仕事を辞めろ、見ているだけでイライラすると言われました。

機嫌のいい時はとっても優しい人です。
ただ、ガチギレした時には手が出てしまうみたいで、今後子供たちに手を出されたらどうしよう。何かあってからでは遅いし、保育園も仕事も決まっているから、離婚を考え始めました。

家事や育児の協力をお願いしても、お前が仕事をしたいと言って始めたんだから、俺にしわ寄せがくるのはおかしいと協力はしてくれません。
家事もしない、育児もしない、暴力を振るう
どう考えても離婚案件です。
なのに、何故か離れがたく、離婚したら後悔するのではないかとなかなか勇気が出ません。
今はすごく優しくて、大丈夫なんじゃないかって思ったりします。
母親なのだから、子供の安全を第一に考えるべきですよね。
頭では分かっているはずなのに、勇気が出ません。
なにが正解なのか分かりません。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に逃げるのは難しいですか?💦

• にゃん!

にゃん!

離婚したら実家へ帰ろうと思っています!お金が特に心配です😔

• 5月26日
はじめてのママリ

厳しい意見になりますが。
かあちゃんさんは旦那を選んだので自己責任ですが、子供は可哀想すぎます。親を選べないのに虐待されたらすぐに児相に通報するかなんかをして事態の重さを旦那さんに教えるべきです。性暴力を振るなんてあり得ないです。診断書をきってすぐに離婚して子供を守らないとですよ!
普段は優しいとか要らないです、旦那さん外で自分より上の人強そうな人には絶対キレたりできないのに、弱者いじめするのはとてもださいです。あとは奥さんを「お前、お前」って呼ぶのも普通にムカつきます。
大変な決断になると思いますが、暴力から離れたほうが自分も子供にも最善です。

• にゃん!

にゃん!

私は叩かれたりするのは、ある程度慣れているので大丈夫なのですが、子供達は別です。命をかけて産んだ宝物です。必ず守ってみせます。
    覚悟決まりました。ありがとうございます。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かあちゃん。さんももちろん暴力振られてはいけません。慣れたとか可哀想です、一日も早く脱出して幸せになってください!

• 5月26日
うに

マインドコントロールですよ
無駄な時間です。
子どもの安全を第一に考え、弱い自分を奮い立たせてください。
今優しいからなんですか?
優しいだけの人間なんていくらでもいます。
離婚経験があり離婚する勇気いるのは凄く分かりますが、目を覚ませば世界が変わります。

• にゃん!

にゃん!

そうですよね!!子供たちには私しかいませんし!!!強くなります!頑張ります!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

典型的なDVと共依存だと思います。

勇気は全く関係ないです。かあちゃんさんが子どもを守るか守らないか、それだけだと思います。

お子さんを守るなら、通院で診断書をもらう、児相や女性センター、福祉事務所や区役所に相談して面談実績を積む、シェルターに一時保護してもらうよう情報収集、弁護士事務所で無料相談をするなどなど、調べたら山ほどやれることは出ます。

• にゃん!

にゃん!

おっしゃる通りです。昔から依存してしまうタイプです。

ですが、2児の母として、全力で子供を守っていこうと思います。

ありがとうございました。

• 5月26日
ねこ

無抵抗の赤ちゃんにも手をあげる。それがご主人の本性ですよ!

虐待、性的・身体的DV、家事育児の協力拒否、こんな非道なことをする人のどこが優しいんですか?たまに見せる優しさにすがって、大切なお子さんが虐待されていても「大丈夫」って思えますか?

まだ小さいお子様に平手打ち、、最低すぎます。

あかちゃん。さんのおっしゃる通り
届くところに置いてるのがいけないです。
子供の安全な環境を作るのが親の役割で
もう独身時代ではないのですから
予測しながら生活しないといけないですよね。

それをお子様を叩くなんて。。

私なら確実に離婚です。
子供に悪影響過ぎるからです。

ご実家が頼れるのであれば
まず実家に帰るのはいかがでしようか?

萩ママ

DV男の典型的なタイプですね。
離れがたい、離婚したら後悔するのではないかという心理は旦那さんに依存しているからです。

お子さんのためにも最善の決断をするべきです。

優しい人は殴ったりしませんから、優しい人ではないですよ。

のん

鳥肌が立ちました。
一歳の女の子への虐待
妻への日常的な暴力‥

勇気を出してください。
全てあなたの勇気ある一歩から始まります。
あなたはお母さんです。
二人の子供とあなたのこの先の人生を守ってください。

はじめてのママリ🔰

早く離れて下さい!
実家など、助けを求めて逃げましょう‼️

確かに先の事を考えると不安だったりして後悔すると思ってしまうと思います。でも子供にも手を出してる時点でアウトです。もし、それを他人に注意されたりしても、しつけだと言ってDVを認めない人の様に思います。
しかも旦那さんは、お酒を飲むようなので、覚えてない=やってないと、認めないかもしれません!
離婚が成立するまで、色んな記録を残して下さい‼️暴力された時のアザなど・・・蹴られたりすれば、病院に行くなどしてでも記録を残して下さい。

ゆみ

情があるから離婚に躊躇するのかなと思います。そこは仕方ないですがのうちヒートアップしそうですし、お子さんが小さいうちに離れるべきと思います。ちなみに私もシングルです!