※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

育児でつらいですか?子供の世話が重荷で、イライラややる気喪失を感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

育児ノイローゼでしょうか?
子供が幼稚園から帰ると具合が悪くなり何もしたくなくなります。一人でいる時はとっても元気なのに子供の面倒を見なきゃと思うと、体が重くなり、頭痛がしたり、思考が停止してやる気がなくなってしまいます。子供の声にもイライラして、適当に返事したり、ひどいと無視していることもあると思います。育児に向いてなさすぎてますよね。同じような方いませんよね?

コメント

ままり

私も子供たちが園から帰ってくるとずーんとします( ᷄ᾥ ᷅ )⤵︎ ︎
やだなぁ何もしたくないなぁ話しかけてほしくないなぁって😂😂

疲れてるんですかね?😔

コウノトリ

そうゆう時ありました😅💦
年子育児の0、1.2歳くらいまでストレスが凄かったです。
ワンオペだし。。
保育園に入れました。土曜日も仕事じゃないけど預けてました😵💦それだけ一緒にいたくなかったです😱
3歳4歳になると2人でよく遊んでくれたりゲームしたりできたので楽でした^ - ^
ある程度4歳なら手が離れてくると思いますが、手がかかってるのでしょうか?
きっと真面目なのかなと思います。こうではなくてはならないと思い過ぎかな?
適当で良いです^ - ^
育児向いてないとか思わず!
自分褒めてあげてください。
料理頑張った自分偉い。なんでも些細な事で良いので^ - ^
私はそうしてます😊