※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが抱っこ寝を求めて泣き、おしゃぶりも吸わない。夫が帰宅すると泣き止むが、自己嫌悪感を抱いている。赤ちゃんは夫にはすんなり寝てもらえる。

ここ数日抱っこ寝ばかり、、、
置いたらすぐ起きて泣くし泣きすぎておしゃぶりも上手く吸ってくれない
この前までご機嫌で起きてる時間もあったのに、、、

旦那がやっと帰ってくる22時まで、理由ははっきりわからないけど涙しか出てこない

旦那と交代して赤ちゃんをお布団に寝かせてもらうとなぜかすんなり寝てくれる
旦那は仕事頑張って疲れて帰ってきてるのに文句も言わずに。

私はそんな旦那を笑顔で迎えることも出来ない、ちゃんとママとしてできてるかもわからない、自己嫌悪でしかない

コメント

ぱぁぷぅ

それが逆のパターンだってあると思いますよ!お父さんがやってギャン泣きでママが変わったら泣き止むみたいな!笑

私も祖母の方が寝かしつけ上手くてイラッとしましたが、普段私の手の中だから人が変わったからかなあとか思うようにしてます🙆‍♀️

逆にぱぱ!おねがい!あとよろしく!くらいの気持ちになれたらいいですね😆

難しいかもしれませんが、ゆうぴさんは、悪くありません!!!笑

  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    ありがとうございます、、、😞
    お互いに頑張りましょう🙏

    • 5月26日
そんなこと言わないで💓

分かりますよー😭
本当に毎日お疲れ様です😭
私も上の子のときそうでした…
正直可愛いっていうよりも「どうかグズリませんように。」って願い、早く大きくなれってずっと思っていました。
赤ちゃん可愛い💞やギャーギャー泣いてても「泣いてて可愛いねぇ🥺💓」なんてなったのは二人目からでした🤣
本当に「上の子のときにもっともっと可愛い可愛いってしておけばよかった。なんであんなに余裕がなったんだろう…」って後悔したくらいです😭
ちなみに上の子にちょっと前に「上の子くんってずっと抱っこじゃなきゃ寝なかったし、チャイルドシートなんて吐くまで泣いてたし、とにかく抱っこマンだったんだよ。起きているときはただの抱っこじゃだめでずっと散歩だったよ。なんでだったの?」って聞いたら「ママの抱っこが大好きだった!!お外も楽しかった!!チャイルドシートはママの顔も見れないし近くじゃないでしょ?抱っこしてるときに泣いたときはママだったら僕の気持ち分かってくれるから泣いたの!」って言われました🥺💓
毎日大変だと思いますが、いつか懐かしいと思えるときがきますのでたくさん写真を撮って毎日お子さん抱っこして、1日20グラムくらい増えているお子さんを実感してくださいね💞

ママリ

毎日お疲れさまです。

生後1ヶ月の頃はそんな感じでした。その日によって機嫌のいい日もあれば、一日中泣いていてずっと抱っこの時もありました😭

まだホルモンバランスもガタガタで勝手に涙も出てきますよ。
私は産後不安定で泣いてばかりでした😔

優しい旦那様ですね。甘えられるところは甘えましょう。
これからママじゃなきゃダメって時も来るかもしれません!
もし旦那様に話せるなら今の気持ちを聞いてもらってもいいと思います。
大丈夫です!
一人で頑張らないでくださいね😊