※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aconya
家事・料理

1歳になる双子の離乳食について、質問です🍴‼︎2人とも好き嫌いなく、量も…

1歳になる双子の離乳食について、質問です🍴‼︎
2人とも好き嫌いなく、量もしっかり食べます‼︎3回食にしてから4ヶ月、もうそろそろ完了期な感じです。
困っているのは、2人とも食べ終わりに必ず泣きますΣ(゚д゚lll)足りないのか…とも思いましたが、増やせば増やすほど食べる勢いなので、毎食グラム計ってあげてます。

1食
軟飯90g
おかず30g
汁物(具)50g(汁)30g
オヤツ
10時ミカン50g
15時たまごボーロ半袋

以上が1人分です。
少ないでしょうか…増やすべきでしょうか。

因みに2人とも
身長70cm
体重8.3kg
あります。

コメント

みー

15時のおやつですがたまごボーロとかよりパンケーキとかおにぎりなどもう少しお腹にたまるものにしてあげたらどうでしょう?
それともうすぐ一歳ならそろそろ大人と同じ硬さのご飯でもいいと思います😊
そのほうが噛む回数も増えるので!!

• Aconya

Aconya

回答ありがとうございます!
    なるほど〜〜‼︎
    ご飯、次から大人と同じにしてみます(*☻-☻*)!

• 1月30日
  • みー

みー

それと体重も重いわけではないのでもう少しご飯とか野菜は増やしてあげてもいいと思いますよ😊
    娘は120gくらい食べてました💦笑
    いまは落ち着いて90gくらいになりましたけどそのころはほんと良く食べてました😅

• 1月30日

うちの子はご飯(白米)だけで120とか食べてます(笑)
今は心を込めて作ったものほど食べないので(好き嫌いではなく気分の食べムラ)、大好きな納豆ご飯のリピ率半端ないっす(笑)
うち70cm、体重9.3ぐらいあります😅
おやつはあまり与えてません。

• Aconya

Aconya

120gですか⁉︎
    かなり食べますね〜
    月齢もあまり変わらないですものね。ウチもそれぐらいあげてもいいのかな…
    けど、毎食お腹がはち切れそうになってるんですよ(´⊙ω⊙`)
    あれ以上増やしたら、戻すんじゃないかと不安になります…

• 2月2日

退会ユーザー

お腹がはち切れそうになっているなら増やさなくてもいいと思いますよ😄
    ご飯は無理やり食べさせるものではないですし☺

• 2月2日