※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で出産予定、彼との関係が揉めて別れるかも。未婚シンママの将来に不安あり。結婚したい方の体験談や注意点を知りたい。希望を持ちたい。

★未婚シンママで素敵な結婚された方に聞きたいです!!

24歳、未婚で出産しそうです笑
彼と色々揉めててたぶん別れます

彼とのいい思い出もあり、まだ決断できないのですが
未婚シンママを大切にしてくれる男性がこの先自分に
現れるのだろうかという不安もあります…

恋愛の傷は時間が治してくれるのも知ったし、私もこれから先男性と一切付き合わないとかはないだろうなと思うのですが、やっぱり未婚シンママってハードル高いんだろうなと…
あとは子どもに父親というものを教えてあげられるかなとか

未婚シンママでもいい男性と出会えて結婚できたよ!ていう方ぜひ体験談を聞きたいです。。
どこで出会ったか、どちらからアプローチしたかなど…
また注意点などもあれば併せて知りたいです

もし別れるなら未来に希望を持ちたいです…笑

コメント

未婚ではないですが、スピード離婚して今24歳のシングルです!近々、同級生の彼と再婚予定です。

シングルなりたては、もう息子と2人で人生歩んでいく!と思ってましたが、彼と地元のスーパーでばったり再会したのをきっかけに、インスタで繋がるようになり今に至ります😆

子ども会わせるのは勇気いりましたが、彼は受け入れてくれてますし、息子も懐いてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁ♡どこに出会いがあるか分かりませんね💕︎
    どちらからのアプローチでしたか??
    男性とお付き合いするの怖いとかなかったですか?😢

• 5月27日

退会ユーザー

どちらかというと彼の方からですかね😍笑
    同級生で話しやすかったので連絡とるのは楽しかったですが、会うのはしばらく勇気がでなくて最初の方は全部お断りしてましたが😂笑

それでも気長に待ってくれてたし、やっと会うようになっても子どもが保育園の間に1〜2時間ちょろっと会う感じだったのに文句言わず楽しい😍と言ってくれてたので、この人なら大丈夫かなあと思うようになりました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ初めは気乗りしないですよね笑
    素敵な彼で羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o))
    少し希望が持てました笑
    お幸せに(∩´∀`∩)💕

• 5月27日
こったん

相手の男性とは結婚話も出ていましたが、なかなか行動に移さない彼に呆れそのまま別れて未婚の状態で長男を産みました(19歳で出産)。その後も何人かとお付き合いをしましたがやっぱり結婚まではいかず、もう諦めていたところ中学生の時に付き合っていた元彼と共通の友達を通し再会し、そこから何度か会ううちにお互いまた好きになり相手からの告白で付き合うようになり結婚までいきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁすごい!!!笑
    そして妊娠したの喜んでたのに入籍やら行動しないところも私と状況そっくり…笑
    彼と1度離れたのは結婚するためだったんですね…😭💗
    どういう方か知ってるので安心して結婚に踏み切りやすいですよね♡♡

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません、19歳で未婚出産て相当な覚悟だったと思うのですがそれは怖くなかったんですか??
    私は母や実家が助けるよと言ってはくれてますが、彼の責任のなさと同じくらい幸せな時が思い返されて別れることに感情が追いつかず関係継続か別れるか悩んでます
    シングルになると決めたときの不安や前向きな気持ち知りたいです😥

• 5月27日
  • こったん

こったん

実家暮らしだったし両親が手助けしてくれるって言ってくれてたのでいいか…って思い決断しました🥺
    まだ若かったし初めての子育てだったので、いくら両親が身近にいるからって子育ての大変さ舐めてましたけどね💧笑
    父親が居ない子になるってことは不安でしたし実際物心ついてきて父親が欲しいと言われたりと申し訳ない気持ちになったりもしました。
    ただその分周りやあたしが愛情をたっぷり注ごうって甘やかしすぎてしまったので、とてもワガママな子になっちゃいましたね😅
    でもその相手とは別れて1度も後悔した事はありませんでした!
    むしろ正解だったと思っています。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解だと思える選択ができてすごいです…笑
    やっぱ父親の分の愛情をいっぱい注いであげればいいんですかね笑
    相手に見切りをつける覚悟を見習いたいです😢
    お幸せに(∩´∀`∩)💕

• 5月27日