※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

12週の妊婦ですが、エンジェルサウンズで心音が見つからず不安。脂肪が多いため見つけにくい。見つけるコツや12週までの経験を聞きたい。出血や腹痛はないが安心できるか不安。

エンジェルサウンズ使ってる人いますか?
今日で12週になるのですが
昨日、一昨日と使ってみても
心音を見つけることができず、、
シュンシュンという臍帯音?は
なんとなくこれかな?って思うものを
見つけることができたのですが
近くを角度変えたり場所変えても
なかなか心音は見つけられず…。
元々下腹に脂肪が多い分
皮膚が厚いからなのかな?なんて
不安を取り除いてはいますが😇

見つけるコツや
この週くらいまでは見つけにくかった
などお話聞きたいです🥺

出血や我慢できないほどの腹痛は
妊娠してからは一度もないので
無事に育っていると思うのですが…。

コメント

はじめてのママちゃん🔰

私こそ下腹に脂肪が多く、確か20週近くまで聞こえなかったような‥💦
ジェルなどは塗ってますか?

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    ジェル塗ってます!
    今日はいつもより多めに塗って試してみたらやっと見つけることができました😂💗

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

12週から使い始めました!
ただその頃は30分ぐらいかかりましたよー💦
ほんとにアンダーヘア辺りを少しグッと抑えながら、角度を変えながら、探してみてください!
ジェルはたっぷり使わないと音乱れます!
安定期超えても全然見つけるの難しかったです😖
コツとしては、赤ちゃんは思ったより下にいると思ってやってみて下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとその週数だと出血も腹痛もなくても心拍停止してることは普通にあるので、あまりにも不安なら病院行ってくださいね💦

    • 5月26日
  •  わーちゃん

     わーちゃん

    アドバイスありがとうございます!!
    先ほどやっと見つけることができました🥺💗

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も下腹の脂肪分厚いですが
12週頃で心音聞こえましたよ☺️
コツはジェルをこれでもかってくらいに塗って
思っているよりもずっと下の方で探すことですかね🤔
真ん中らへんで聞けることはなくて
右とか左に偏っていたので
万遍なく探すといいと思います☺️

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    ジェルたっぷり塗るのが大切ですね!!
    いつも臍帯音が右側から聞こえるから右側を中心に探していましたが先ほどこっちか…?と思って左側に当てたら左側にいました😂💗

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事聞けてよかったです☺️💓
    一度見つけられるとコツが掴めて
    見つけやすくなります🙌
    でも赤ちゃん後ろ側向いて聞こえないこととかもよくありますので
    無理に探そうとせずに5分くらい探したら、一度止めてまた1時間後くらいに探してみるといいですよ🙆‍♀🎵

    • 5月26日
ままり

わたしも4ヶ月くらいまで臍帯音しか見つけれませんでした😂臍帯音聞こえれば大丈夫だとおもいます!

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    臍帯音だけでも安心と聞きますよね!
    先ほどやっと見つけることができました😂💗

    • 5月26日
M

10週頃には聞こえてました!結構下の方です。
恥骨というか、毛の生え際とかで聞こえてました😂

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    下の方探し過ぎてたかもしれないです!
    先ほどやっと見つけることができました🥺💗💗

    • 5月26日
ぽりん

お臍よりもっと下の方に当ててみてください😌あとは健診の時にしてくれるエコーですが結構先生押してきます!なので、私もエンジェルサウンズ結構押しつけてました😅

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    皮膚の厚さもやっぱり関係ありそうですね…!
    先ほどやっと見つけることができました!ありがとうございます🥺💗

    • 5月26日
  • ぽりん

    ぽりん

    よかったですね😌🩷

    • 5月26日