※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいな
妊娠・出産

20週5日で胎動を感じるが、強弱や頻度に変化あり。流産経験ありで不安。胎動のムラは普通。心音は確認済。

胎動についてです( ¨̮ )

現在20週5日になります。
17週頃から胎動を感じ始めて、
最近はボコっと分かるほどになってます!
ここ最近強い胎動が多かったのですが、
今日は弱い胎動が1時間に1回ほどあります。

今の時期はまだ、胎動が少ない日や弱い日、強い日や多い日と
ムラがあるのでしょうか?(*_*)

心配になりエンジェルサウンズしたところ、心拍と臍帯音はしましたが、1度流産経験もあり
とても不安になってしまって、、、

コメント

deleted user

弱くても1時間に一回感じてれて、心拍も確認できるなら大丈夫だと思いますよ!!
私も未だにムラあって心配でお腹ポンポンして起こしちゃってます💦

  • すいな

    すいな

    今はムラありますよね😳💦
    私も心配でおーいとか呼びかけてます。笑

    • 5月26日
🔰みっきー🔰

現在22週ですが、なつさんは既にしっかり胎動を感じてるとの事凄いですね🤩👍!!
私は19週まで全然胎動を感じなかったのと、19週以降も、たまにモコっと優しく動くくらいで、今もいつも動きを感じれている訳ではないですよ😌
まだ22週なので、あまり動かない大人しい子なのかな?くらいに思って、あまり考えないようにしてます😇
既に強い胎動を感じれているなつさんが羨ましいです!
私も胎動はかなりムラがありましたが、直近の妊婦健診では異常なく成長してました☺️

  • すいな

    すいな

    そうなんですね😭
    安心しました( ¨̮ )
    考えすぎて不安になるのも、
    赤ちゃんに悪いですよね😱

    • 5月26日
  • 🔰みっきー🔰

    🔰みっきー🔰

    考え過ぎてしまう気持ちもよく分かります🥺
    とはいえ、考えずにのんびり過ごしていても、赤ちゃんはすくすく育ってくれていると思います💓
    自分と赤ちゃんを信じてリラックスして生活した方がきっと赤ちゃん自身も心地よく成長していけると思います🥰🎵

    • 5月26日