※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

自己を保ちながら人間関係を築くのが難しい悩みです。同じような方はいますか?

ファッション陽キャの方おりますでしょうか?

私は自分でいうのもなんですが、それなりにコミュニケーションを取るのが得意です。
新しい職場や保育園、小学校などでもすぐ馴染めますし友達も多く、遊びの誘いも多いです。
でも本当はめっっっちゃくちゃ気を遣っています。
本当はそんなに明るくないタイプですが明るく振る舞い、周りの顔色を伺い、いいところを見つけたらすぐ褒め、褒められたらめちゃくちゃ喜び、会話をする時は相手が気持ちよくなるようリアクションをし、相手が私といる時に楽しくなるよう精一杯気を遣います。

ですが深く関わりだすと、キャラを保っているのがしんどくなってきます…
親しくなったら素をだしていきたいけど、
素の私を出したらつまらないと思われないか不安になります。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
くだらない悩みですみません

コメント

あんころもち

あ、私かな?
って思うぐらい似てます。

そういう自分も好きで頑張ってるんだけど、はぁ。って落ちる時は落ちます😱

  • つむぎ

    つむぎ

    同じ人嬉しいー😭😭
    わかります😂みんなとうまくやれちゃう自分は好きなんだけど、うまくやるにも努力が必要だから疲れちゃうんですよね😂
    しかもこの努力、やりはじめたらずっとやらなきゃいけない…

    • 5月27日
六花❄️

私もそうです‼︎😂
職場では「立花さんって全員と仲良いですよね〜」と言われます🤣
普段人とあまり話さないような相手とも話したりするので、驚かれたりもします😅
「違ぇーわ‼︎努力してんだわ‼︎」って思います😇
努力というか、勝手に身体が動いて、人が喜ぶような反応しちゃったり、ノリ良い感じにしちゃったり、頼まれ事を二つ返事でこなしちゃったりして、終わった後にドッと疲れるみたいな感じですけど😅
私は職場では陽キャしてますが、プライベートで職場の人と連まないし、本当に仲の良い友達数人としか遊ばないです🤣

  • つむぎ

    つむぎ

    わかりますわかります😭
    私も根暗なのにノリよく返しちゃうし、頼まれたことも『喜んで!』『まかして!』くらいのかんじで引き受けちゃいます😂
    だから自分でいうのもなんですが人からの評価がよく、評価がさがらないようずーっっと気を遣って頑張り続けなきゃいけない状況です🤣
    その分まわりもよくしてくれるし楽しい時は楽しいんですけど、ずっと明るくしてるのって疲れます😭でも今更変えられない😂

    • 5月27日