※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。普段は短肌着+ツーウェイオール、外出時は短肌着+ツーウェイオール+もこもこのツーウェイオール+靴下、寝る時は短肌着+コンビ肌着を着せています。

こんにちは!北海道に住むママサン!赤ちゃんにどのような服装をさせていますか?!普段(家の中)、お出かけ時、寝る時
教えてくださいー🙌🌠
ちなみにうちは、
普段→短肌着+ツーウェイオール
外 →短肌着+ツーウェイオール+もこもこのツーウェイオール+靴下
寝る時→短肌着+コンビ肌着
です!赤ちゃんが寒くないか、暑くないか心配なので^^;
皆さんのを教えてください☺🌟
よろしくお願いします😂🙏💗

コメント

美波

一ヶ月くらいのときは
普段、寝るときが 短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール
出掛けるときはそれにもこもこの上着と靴下でした

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    寝る時1枚多いんですね💦💦
    寝巻きみたいな感じの服って決まってましたか??

• 1月30日
  • 美波

美波

最初はわたしも産院がそうだったので肌着だけだったんですが、冬だったので寒そうで服を着せることにしました

しばらくはパジャマみたいなのはきめてませんでした

• 1月30日
  • りな

りな

私も、産院がそうだったので、家でもそうしてたんですが、確かに寒そうですよね💦
    有難うございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月の時は
短肌着+長肌着+ツーウェイオールでお出かけに靴下と防寒のツーウェイオールでした。
普段と寝るときは同じでしたよ^^

• りな

りな

やはり、寝る時も普段も肌着は2枚着せてるんですね💦💦

• 1月30日
やま

寝る時は短肌着➕コンビ肌着(あったかめの)

普段は短肌着もしくはボディ肌着➕プレオール

出かける時は短肌着➕プレオール➕モコモコのツーウェイオール➕靴下、帽子

って感じです!
寝る時、足に汗かいてるときあるんで我が家ではこれでいけてます!

• りな

りな

うちも背中に汗かいている時がありまして、でも朝方とか冷たくなってきている時もあるんです😭💦その都度調整ですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 1月30日
まれ

寝るとき寒いと思います!
病院みたいに部屋の温度暖かいですか?
それなら問題ないですが、
冬生まれだと短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+スリーパー着せてましたよ!

• りな

りな

その4枚を着せて、お布団はどのようなモノをかけてらっしゃいますか??スリーパー着せると、顔真っ赤になってきて、背中汗ばんでくるんです💦💦😘

• 1月30日
  • まれ

まれ

うちはたぶん当時灯油ストーブで
    乾燥するので寝る前にストーブ切って朝方タイマーで入るようにしてたので真冬の寒さはやばかったです(*^^)
    毛布もかけてましたよ!

暑そうならそれでいいと思います!

うちは今でも肌着+パジャマ+スリーパーで寝かせてますよ!
    毛布は蹴っ飛ばすのでなしです!

• 1月30日
  • りな

りな

なるほど!やはりその都度調節で、スリーパー活用できる時は活用してみます!(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    ありがとうございました!

• 1月30日
  • まれ

まれ

背中とお腹が暖かいなら問題ないみたいですよ!
    うちは激寒だったので大人も子供も顔が冷たーくなってました(›´-`‹ )

• 1月30日
かなママ

家の中は短肌着+コンビ肌着+おくるみ

寝る時は、家の中の服装にガーゼ生地の肌掛けと赤ちゃん用の毛布

出かける時は家の中の服装にツーウェイオールと靴下と帽子で、抱っこ移動の時はベビービョルンの抱っこ紐と私のコートの中におさまるので何も着せませんが、車移動で私と離れる時は、ぶかぶかですが冬用のもこもこのツーウェイオールか足付きのロンパースも着せて、チャイルドシートの上からフリースも掛けます。