※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

女性が家を不在にしている間に子供が家を飛び出し、近所の方に保護されたが、夫は気づかず。後に子供を預かってくれたママ友に感謝。夫は鍵を外されたことに気づかず、自身の責任を認めない様子。女性は夫の対応にイライラしている。

モヤモヤするので聞いてもらってもいいですか😮‍💨?

一昨日真ん中の子が私の不在中に家から飛び出して近所の方に保護されました
家には旦那と末っ子もいましたが旦那は真ん中の子がいなくなってることに気づかず…
その方が息子に家を聞いて連れてきてくれたのにそのピンポンにも気づかず…(泣きじゃくっていたからとアイスとお菓子をくれていました)
その後たまたま外に出てきていた向かいのママ友に息子を預けてくれていました
旦那は息子がいなくなってから約30分後に居ないことに気づいて慌てたらしいです
インターフォンの録画で息子と見知らぬ女性が写ってるのと向かいのママ友と息子が写っているのを見て状況を把握してお向かいの家に行って息子を引き取ったとのことでした。

私がその一時間後に帰宅したら息子が「おうちにママいなくておそとではしってかなしくて泣いたの」と教えてくれ、旦那からそういえば〜と報告を受けました🙄
保護してくださった方とママ友にはすぐ菓子折りを準備してお詫びとお礼をしっかりとしましたが旦那は「(私が)鍵かけていったんやろうけどさ鍵を外さんとそら開けてでるやろ、鍵かけてても意味無いよ」といってきます😀(内鍵?の持ち手の部分を外すことが出来ます)
自分が目を離してのんびりダラダラしてて息子がいなくなったことにまーーーーったく気づかなかったのは悪くない、仕方ないらしいです😇
何なら息子1階、旦那と末っ子2階にいたらしいです
だから【気づかなくて仕方ない】んだそうです
私が「は?」という顔をしていたんだと思いますが最終的に【誰も悪くない!次から気をつけよう】ですって😃

めっっっちゃ控えめに言って旦那アホですよね😀????
事件事故にあわなかったからよかったけど事態を軽くみすぎててイラつきます

コメント

みー

家から出て事故で死んでたら
旦那さん同じこと言えるんですかね??🙄🙄

誰も悪くない???いやいやいや、、
悪いのは自分でしょうが🙄🙄🙄

人様の旦那さんですが阿呆通り越してます…

• Anp

Anp

コメントありがとうございます!

本当にアホ通り越してますよね🙄
    うちの旦那多分息子が死んだとして時間が経てば忘れて平然と罪の意識もなく生きていきそうな気がします…

この3日間話をしてきましたが「そうやって終わったことなのに誰かが悪いって責任を押しつけなきゃ終われないのはおかしい!」と逆ギレムーブかましてきてて呆れます😮‍💨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

人の旦那さんにすみませんがアホというよりクソです🥲
お子さんご無事で良かったです。
内鍵外すのって、中にいる人がする事ですよね?
どう考えても目を離していた旦那さんが100パー悪いですが、鍵外さないと出ると思っていたらなぜ外さなかった、、?
大喧嘩になってでもことの重大さが分かるまで私なら許しません😭

• Anp

Anp

確かにアホじゃなくクソですね😇
    一応外に出る時に鍵開けて内鍵外して外から鍵かける、もできるので旦那はそこを責めて来ていました🥲
    目を離さなかったら(せめて息子だけ下の階に置き去りにして放置しなければ)こうはならなかったのに…というと「何?俺が全部悪いん?」と逆ギレです😇面倒くさい…
    これでイクメン面してるので更にクソだな〜と思います笑

• 5月26日
空色のーと

ぶん殴りたい!旦那さん!!
そうやって子供が行方不明になって命を落とす事故が何件報道されてると思ってるの😡!!

動き回る子供とは一緒にいればそうはならんやろ!もう人様のことなのにめっちゃ、腹立ちます😭

• Anp

Anp

叩いたらやり返してくると思うので心の中で何度もボコボコにしましたが本当にぶん殴りたいですよね😮‍💨
    変なとこで【よそはよそ、うちはうち】を適用しているので想像力が著しく欠如しています🤦‍♀️

息子が旦那と反りが合わず毎日のように喧嘩しているので息子にテレビ見せて自分と末っ子は別でが楽、と思うのは分かりますがそれを実行しちゃいけないし子供がいなくなったのも時間が結構経たなきゃ気づかないって本当に腹立ちますよね…

• 5月26日
ゆか

しかも帰宅して息子さんからの報告で知るって…
即連絡ほしくないですか?!💧

家のなかにいるのに気づかなくて仕方ない…それなら父親がいた意味ないですよね。
男の子2人だけでいたのと同じですもん…今まで何もなくて良かったですよね💦😫

• Anp

Anp

そうなんですよ!
    外出先から帰る途中で「何かいるものない?」と連絡したのになーんも言われず帰ってからも息子が言うまで全く知らなかったです😮‍💨
    そこから菓子折り買いに行くのも私でめちゃくちゃいらっとしました🤯

これで【イクメン】面してるので腹立ちます😇
    旦那だけで子供たち連れて公園行ったりしていますが(私の不在時)大抵誰かが流血して帰宅します🤦‍♀️
    本当そのうち誰か死ぬ気がして旦那のこと信用しないようにしよう、と誓いました

• 5月27日
たこさん

私なら『本気で言ってるの?あなた頭大丈夫??』って言っちゃうと思います😥
子どもを守るという気持ち、責任感というものが全くないのですかね💦💦
普段から自分は悪くない、何でもかんでも人のせいにするタイプなのかもしれませんが💦

もう怖くて旦那さんには留守番を任せられないですね😥
普段からお出かけ中とか旦那さんはどんな感じなのですか?しっかり子どもと手を繋いで危険回避とか出来てますか?😅

• Anp

Anp

私も「自分で何言ってるか分かってる?大丈夫?」っていったら盛大な「俺が悪いん?」の逆ギレムーブで頭抱えました🤦‍♀️

旦那はよく言って楽天的な性格でなるようになる、起こったことは仕方ないその次起こさないことが大事!で動いてるアホです😭
    それ息子が死んでてもじゃあ次(上の子と末っ子)死なさなきゃ大丈夫!なん?って聞いても響いてなかったです🤯

お出かけ中は基本的に手は繋ぎませんが真ん中か末っ子を抱っこしてます!
    でもこんなことあったらその安全すらも信用出来ないです😇

• 5月27日
ママリ

もし、仮にこれが保育園や幼稚園なんかであった場合旦那さんは同じこと言えるのかなと疑問です。
「小さな子の相手を別の部屋でやっていた保育者が他の子が飛び出していったことに気づかずにそのまま事故死。」っていうのは普通にニュースになる事件ですよね。その亡くなったのが自分の子の場合旦那さんは園側に「しょうがないですよ!勝手に子供が飛び出していったんだから〜誰も悪くない!」って片付けるでしょうか?
これは親の立場であっても亡くなった場合ニュースになる案件かと思います
我が家も同じくらいの子がいるしヒヤヒヤする場面多いです。そして主人も疲れると少し子供から目を離してしまうタイプなのでAnpさんの気持ちがわかります。ですがしっかりと夫婦で話し合ってこういう時はこうしようと対策を練ったほうがいいと思います

• Anp

Anp

旦那に言ったら「保育士はお金を貰ってきちんと仕事としてやってるんだから今回の件と混同して議論するのは違うでしょ?」だそうです😮‍💨メンドクサ…
    一応あれから毎日のように話し合ってはいるんですけど価値観が違うのか何なのか暖簾に腕押し状態ですね…🥹
    旦那をあまり信用出来ないので次回からはファミサポさんやシッターさんに頼ろうと思っています

• 5月29日