※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
妊娠・出産

産後4週目で悪露が再び赤色に戻った。膀胱炎の薬を飲んでいるが治りが悪く、疲れているかもしれない。悪露が長引いた方の体験を聞きたいです。

悪露について。

産後4週間目に入りました。
一時は悪露の色が茶色っぽくなり順調に回復していると感じていましたが、ここ4日間また赤色に逆戻りしてしまいました。

産後の身の回りのことは母や主人に助けてもらっており、子供の世話以外はあまり何もしていないつもりです。

ただ、いま膀胱炎の薬を飲んでいますが、いつもに比べると治りが悪く(薬を飲み始めて4日目ですがまだ症状が治りません)、身体が疲れているということなのかな〜?と思っています。

悪露が長引いた方、よければお話きかせてください(・・;)

コメント

うさまる

茶色から赤に切り替わった時、生理だねと先生に言われましたよ(^◇^;)

m1c

こんにちはヾ(*´エ`*)ノ
私は1カ月半ぐらいまで続きました!同じように1カ月頃に茶色っぽくなったのに、また真っ赤になり心配になりましたが1週間ちょっとでまた茶色になり、全く出なくなりました!
ちなみに産後3カ月になりますが、もう生理になってしまいました笑
体調がものすごく悪くなければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*ノ∀`*)

かなたまま

生後47日目の子供を持つものです(^_^)

1ヶ月検診まで赤い鮮血で毎回ナプキンを変えなければ位の出血したが問題なし、もう止まるでしょうと言われ、徐々に茶色くなり量も減っていきました。

完全に茶色のオロがとまる事が無く、もうそろそろ終わるかなぁと思ったのですが,,,昨日から生理らしき出血が(;゜Д゜)

出産してからずっとナプキン使用する毎日(´,_ゝ`)

止まらないと不安になりますよね(>_<)

1ヶ月検診で何も言われなければ大丈夫かと思います(^_^)♡

まき

私は茶色っぽく量も減ってきた頃急に破水した時のような何かが大量に出てくる感じがしてトイレに駆け込んだら真っ赤な血が夜用ナプキンいっぱいに💦すっごい焦りました!!
1日に何回かが数日あり、たまに塊も出てきてましたが、悪露が終わるしるしだと母親に言われてそれが落ち着いたら終わりました(^O^)!

さるさん

そういうこともあるみたいですね〜!
来週一ヶ月検診なので、聞いてみます☺️
ありがとうございます。

さるさん

今朝からまた色味が落ち着いてきたので、似た症状なのかもしれません。
ちょっと心配しすぎだったかも…σ(^_^;)
ありがとうございます♪

さるさん

一ヶ月検診まで鮮血が…!
本当に人それぞれなんですね〜(°_°)
ネットでみた情報だと一ヶ月程で落ち着くとあったので、私だけどこか異常なのかと心配になってしまったのですが、とても安心しました。
ありがとうございます♪

さるさん

わ〜〜破水した時のような量が出たら、確かに慌てますね〜!泣いちゃうかもしれない(´・_・`)
ゆーさんのお母様もそうだったということで、きっと体質が遺伝する場合もあるんですね。
私の場合、母が帝王切開だったので(産後すぐ機械でお腹の中のものを掃除されて、悪露が殆ど無かった、と言っていました。)その辺は確認できず、ちょっと残念です!
コメントありがとうございました♪