※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

学校行事で穏やかなママさんと一緒に行きたいが、悪口話すママさんに距離を置きたい。強引な性格のため、どうしたらいいか悩んでいます。

今度学校行事で学校にいくのですが、最近仲良くなった子供が同じ学年のママさんがいて、一緒に行きましょうとなりました😊
とっても穏やかな性格な方で一緒にいて落ち着きます。

また別で同じ学年のママさんでお世話になってる方がいるのですが、私に依存じゃないけど私が他の方と話ていてもお構いなしに話かけてきて、その内容も人の悪口などが大半です💦
同調せず、そうなんだと聞くだけに徹していましたが、
正直もうしんどくて距離を置きたいと思っています。

今度の学校行事でも、仲良くなったママさんといても
おかまいなしにきっと話しかけてくると思います💦
穏やかなママさんの前で悪口なんかも聞きたくないですし、私も同類と思われそうで嫌です😭

どうすればいいと思いますか❓💦

かなり強引な性格の方で、さらにかなり年上という事もあり私自身も強く言えずにいます、、

お知恵をお貸しください😭

コメント

もな👠

当たり障りなく私は接しますね😅

• ままり

ままり

当たり障りなく、、どんなふうにすれば良いでしょう、、💦

• 5月26日
  • もな👠

もな👠

話しかけられたら普通に話すし、悪口は愛想笑いで流す…みたいな感じです。
    あからさまに避けたり、距離置いたり、みたいなのはしないです。
    挨拶もしっかりこちらからします!

• 5月26日
ままりま

私も先生とか他の子の悪口を言う人が、仲良しみたいな感じで話しかけて来るのが嫌だったので
挨拶された時に苦笑いしてさらっと流しました。
そしたら今度は私の悪口を言っていましたが、もう面倒なのでお好きにどうぞって感じでした🤣💦
ちなみに子供同士は仲良かったです💦

• ままり

ままり

まさにそれなんです‼️
    悪口や愚痴ばかりで、聞いていても気分わるいし、、
    私もきっと態度悪くすれば色々いわれるんだろうな、、って思います。
    あらかじめ仲良くなった方に言うのも変だし💦😭

• 5月26日
  • ままりま

ままりま

だいたい、そんな感じの人は同じく悪口言う人と集まっているので、中に入りたいとも思わないし、気が合う人達には説明しなくても察して貰えるので何言われても特に気にしないようにしています💦💦
    嫌がらせとかされたら言い返しますが、何もしてないのに私の悪口を話題してたらよっぽど話す事も無いんだろうなって思っています🤣
    関わらないのが一番ですね!

• 5月26日
mama

へぇーそうなんですねぇー
意外返事しないようにします💦

こちらも声のトーン上げずにそんな対応してれば、仲良くなったママさんもなんとなく察してくれると思いますよ!

• ままり

ままり

察してくれますかね😭
    一緒に帰ろうとかも多分行ってきそうで、今から怖くて😂

• 5月26日