※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
妊活

初産後1年2か月、完全母乳で育てている子どもがまだおっぱいを欲しがります。生理周期が34~38日で、二人目を考えているため心配です。おっぱいをあげている期間について教えてください。

初産してから1年2か月になります。

完全母乳で育てていて、現在離乳食の進みは順調ですが子どもはまだおっぱい大好きで欲しがります。

生理が産後11か月で再開したのですが、生理周期が34~38日と結構長くなっています。

おっぱいをあげている期間はこういうことありますか?
そろそろ二人目を考えているので心配です。

コメント

めいしゃん

生理周期そんな感じです!!

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

常に生理周期が39日以上というわけでなければ大丈夫みたいです!

• 2月3日
さぬ

こんにちは(*^^*)

私も完全母乳で1歳2ヶ月の娘がいます♪生理は産後9、10ヶ月後くらいに再開しました!

ちょこちん移行中さんのお子さんと同じで、おっぱい大好きです。まさぐってきたり、お風呂の時は吸ってきますが、それ以外は絆創膏を貼って吸えない(存在しない)ようにしてます(笑)

生理周期は31日前後と、産前より長くなりました!
が、現在、妊娠超初期です♪
排卵はしていると思うので、2人目頑張です(๑•̀ㅂ•́)✧
ただ、授乳させると子宮が収縮して流れやすくなるので注意です。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

絆創膏貼ってるんですね!
    私まだ好き勝手させてるので参考になります!

生理周期長くなりましたか!
    でも妊娠されたのですね、おめでとうございます!

私も、春になったら二人目を、と考えているので、すぐできたらいいなぁ(*^^*)

流れやすくなるの心配ですね、、
    断乳すべきか、、゜゜(´O`)°゜

• 2月3日