※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

娘の4歳の誕生日、家族でお祝いしたいけど義母も来ると言われて気が重いです。

もうすぐ娘の4歳の誕生日です❣️
4歳の誕生日にして旦那の仕事が休みの日と重なり初めて家族3人でお祝い出来ると思ってたのに…義母も仕事休みみたいで会いたいと言われちゃいました😱
はぁ〜、嫌だ💦今から気が重い😭

コメント

❁wnmm❁

うちも家族5人で長女の誕生日祝おうとしてたら義母が来ました〜😩しかもはるばる広島から(うちは千葉です)。祝おうとしてくれてるのは嬉しいけど、家族のイベントに割り込んでこないでよ!って感じですよね(=_=)

• ドリ

ドリ

コメントありがとうございます♪
    えー、広島からわざわざですか!?それはすごい💦うちは1時間くらいでこれちゃうので…。
    嬉しいですけど、家族だけでやりたいですよね❗️長女ちゃんは初孫ですか❓うちは初孫なんで溺愛しまくりで引きます。

• 1月30日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

こっちに義祖母がいるので、介護を口実に毎月来ます…(⚭-⚭ )うちも初孫なので溺愛&距離感近すぎで同じく引きます…💧私の実母にとっても初孫だけど、母は距離感分かってくれてて楽なんですけどねー😓
    義母に関してはたまに本当に愛想笑いもできない時あります(笑)

• 1月30日
  • ドリ

ドリ

介護を口実にですか!?図々しいですね😭
    初孫でしたか!どこも同じなんですかね❓私の実母も初孫ではないですが、あっさりですよ。兄の子供が初孫ですが、初孫にもあっさりです😅
    わかります!愛想笑いすら出来ない時あります😅

• 1月30日
ままか

おめでとうございます🎊

ご主人が協力してくれるなら、その日はご主人が、みみりんさんに伝え忘れているお出かけがあったことにして、ご家族で外出されてはいかがですか?
義母さんには、「パパが内緒で考えてくれてたみたいですみませんー」とかいってしまって他の日にお祝いして貰うとか✨
または、ご主人から義母さんには
言ってもらうとか💡

みみりんさんが伝えるなら、知らなかったから最初は了承したけど…と言うスタンスで話すのはいかがでしょう?

せっかくなら家族だけでお祝いしたいですよね☺

楽しいお誕生日になるといいですね❤

• ドリ

ドリ

コメントありがとうございます♪
    実は旦那に電話があったらしくさっきそれを言われて…。でも出掛けるとこがあると言っても孫溺愛、元気すぎる義母なんでついてくと言われそうですが😱

まぁ今年は諦めて今度同じような事があったら断りたいと思います❗️

• 1月30日