※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

前〜腰部分にレースがついてるのって、お葬式に着てもいいですよね?靴は…

前〜腰部分にレースがついてるのって、
お葬式に着てもいいですよね?
靴は、
エナメルはダメなんでしたっけ?
小さいヒモリボンがついたマット素材のバレエシューズは?
親族や身内?は、ノーカラージャケットでしたっけ?
知り合いがノーカラーなんでしたっけ?

そこまでは気にしなくてもいいですかね?

29ですが、喪服を持っていません。
もういい年なんで、ちゃんと喪服を
着たほうがいいですよね??

・黒のリブタートルニット(リブは細めの定番のリブタートルネック)
・少しだけフレア?プリーツになったスカート(冠婚葬祭コーナーにあったのでそれ対応な感じのスカートでした)
それに、
・タイツ
・バレエシューズでは
行かないほうがいいですよね?

ちなみに、身内の葬儀です。

コメント

彩ちん

喪服の方がいいです!
29ですよね?!
もう子供もいる親ならやはり、喪服、礼服は持っていた方がいいですよ!

  • 🐻

    🐻

    ですよね
    レースがついててもいいですよね?

    • 1月30日
  • 彩ちん

    彩ちん


    喪服にレースがついているかは、わかりませんが…。
    お洒落をする場ではないので、レースが無い方がいいと思います。
    靴も、買い揃えた方がいいですよ!
    私も29です。
    一通り用意してます。

    • 1月30日
彩ちん


お通夜なら、グレーなところもありますがやはり親族で葬儀となりますと、ブラックフォーマルが無難かと思います。

嫌みの無いレース程度ならいいのかも知れません。
パンプスもエナメルはダメですし、マナーを気にすればかなり細かくなります(>_<)

私も揃える時に調べたので(^^;

  • 🐻

    🐻

    嫌味のないレースで、ジャケットを着たらあまり分からないとは思って。
    オシャレをする場ではないのとは分かってるので、どうかなと思って質問しました。
    レースが、ついてるのしかサイズがなかったもので。
    もう少し探してみます
    ありがとうございました

    • 1月30日
  • 彩ちん

    彩ちん


    しまむらなら、今のシーズン的にセレモニースーツが多いと思います。
    卒業入学が多いので、サイズがなく急ぎではないなら同じもので他店にザイコガアレバ取り寄せもしてくれますよ!

    • 1月30日
煌ちゃんmam

年齢的にももう結婚して
子供も居る立場なので
喪服を準備した方がいいと思います*°

安いものじゃないし
この先何度か着る機会が
出てくると思うので
可愛さではなく
長く着れるものを
用意した方がいいと思いますよ(*Ü*)

金銭的にキツイ時は
しまむらでも売ってるので
安いものを購入してもいいと思います。

私は23で結婚してから
喪服・パンプス・バッグ
一通り揃えました*°

  • 🐻

    🐻

    ですよね。
    しまむらで、今みてきたんです。9800円でした。
    レースがついてるものしかサイズがなかったんですよね。。

    もう少し探してみます
    ありがとうございました

    • 1月30日
  • 煌ちゃんmam

    煌ちゃんmam


    なかなかこれいいかも!
    って思うとサイズ合わないんですよね:( ;´꒳`;):

    私も結局ヨークベニマルの
    衣料館でゲットしました*°

    丁度いいのが見つかると
    いいですね♪

    • 1月30日
  • 🐻

    🐻

    ヨークベニマル衣料館は住んでる地域になかったのて、別店舗のしまむらに行ってみます。
    ありがとうございました。

    • 1月30日