※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をお休みしてミルクを飲んだ量について心配です。飲み過ぎでしょうか?来週も同様の状況で不安です。

3回食をお休みした場合のミルクについて質問です

今日用事があって実母に子供を預けました
昼の離乳食の時間に被っているのでBFを渡していましたが、怖くて離乳食あげられなかった、と言われてしまいました…😅‪💦

その代わりミルクを320飲ませたよ!と…(12時に200、13時に120)

いつもは離乳食80とミルク140くらいです
(昼間の離乳食を始めたところなので、少しづつ離乳食の量を増やしてました)

離乳食をお休みした場合って、これだけミルクを飲むのは普通なのでしょうか?

飲ませすぎでしょうか?

だとしたら、通院の関係で来週も実母に何日か預けるので不安です😥

コメント

ママ

1時間後に130あげたことはないですが、離乳食なしだと240は息子飲んでました!

せめて一回飲ませたら2-3時間はあけてほしかったですよね😢💦💦

飲ませすぎだと思います💦
13時のは要らなかったですね🥲
多くても1回220で
その月齢なら4時間は空けてましたね💦

ママリ

飲ませすぎですね、実母さんの知識不足です

はじめてのママリ🔰

飲ませすぎではあるけど、嫌なら赤ちゃんも飲まないだろうし問題なく飲んでるなら一回くらい大丈夫だと思います😂

次回預けるまでに一緒に離乳食をあげて練習してみたらお母さんもあげやすいんじゃないでしょうか☺️それでもまた怖くて無理そうならこの時間にこれだけあげてねってあらかじめ伝えておけば大丈夫だと思います✨

あ★い

13時のミルクはあげなくても大丈夫だったかなぁとは思いますが赤ちゃんが問題なく飲んだのであれば大丈夫ですよ!
そんな神経質になることないと思いますよ😊
赤ちゃんも本当に飲みたくなかったら飲まないと思いますし。
次回もどうしてもBFが無理でしたら12時に200だけあげてね。って伝えてあげたら良いんじゃないでしょうか😄
あとは赤ちゃん用のおやつを少し渡しておくとか良いと思います。

よこ

ミルクは赤ちゃんが苦しそうじゃなければ大丈夫だと思いますよ☺️💕
離乳食は一度預ける前に,一緒にあげる練習してもよかったなと思います💦
コツとかあると思うので!
私も通院の時によく預けてますが、つかみ食べを見守るかBFあげるどっちがやりやすいか母に聞いてから決めたり、大体のスケジュールを紙に書いて置いたりしてます。