※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
ココロ・悩み

友達とお茶会後、連絡に気を使い、不安やストレスが溜まっている。挨拶や噂に敏感で、自己肯定感が低い。自分を責めずにリラックスしたい。

hspの方いますか?もう自分に疲れた🥲
友達と会ってお茶して帰って謎の反省会、
「楽しかったね次いつ会う?☺️」って連絡来てるのに気使わせてるよね、何か失礼なことしてないかな、色んな不安が過ぎってしまう……。近所の人の挨拶がいつもと違うだけで私何かしたかな?って💦なにか噂されてるのかな。って考えてしまう。別に関わることなんて少ないしちゃんと挨拶した自分偉い!そう思えるのに、不安が消えない😞

もう話したらキリないけど、自分自身がもはやストレス😅
疲れたな〜ふぅー😞😂

コメント

ママリ

同じです😭
私も友人と楽しくランチなどした後、謎の反省会を始めます💦
そして、LINEで確認しちゃいます。(笑)本当に何やってるんだろうと笑ってしまいますが
友人は理解してくれているので
考えないで寝なさい。といつも助言をしてくれます🤣

とても生きづらいですよね。

• くらら

くらら

よかったです、、仲間がいて😭✨会っている時は楽しくてもう終わってしまう!って思うくらい時間が惜しいのに💦いつも気にしすぎだよって慰めてくれますがその言葉すらも気にしてしまいます😂

私も自分にしつこい!って思います😂

コメントありがとうございます、、😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

先日精神科でHSPと言われました
5人に1人がそうらしいですね
でも自分みたいな人にリアルで会ったことない笑
本当に生きづらい
自分で自分の首絞めて苦しくなってるだけなんだけど、じゃあどうやってそれをやめるのかがわからない

• くらら

くらら

私も出会ったことないです、、😔
    直接会って話して共感したいですよね😂💦
    分かります、自分で自分を追い詰めてるだけなんですよ……それを気づけたのはいいものの…。考えないように忙しくしても体力だけでなく精神的にも疲れて何も出来なくなります🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えないようにすることがもう既に意識してしまってるから疲れるんですよね💦
    精神科の医師におすすめされたHSPの人が書いた本を読みましたが、くららさんはそういった本を読んだことありますか?

• 5月26日
  • くらら

くらら

えっ、知らないです!
    読みましたか?✨題名教えて頂きたいです💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSPの本て結構出てるみたいで色々あります
    私はこの本をすすめられたので読みました

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に、世間一般的なHSPの人の特徴と、じゃあHSPとどのように付き合っていけばいいか、HSPの人の家族はどう接していくのがいいのかとか、そういうことを求めていたので私にはこの本はピンと来なかったです
    この本の内容は主に、作者がHSPで普段どういうときにどう感じるかとか、HSPじゃない人との比較等でした
    多分HSPと一言で言っても人によって違いがあるから共感できる所もあれば、私はここまでは思わないな…という感想です

• 5月26日
  • くらら

くらら

画像まで!ありがとうございます!

周り目線の本なんですね😥
    hspが求めているのは寄り添いだったり共感ですよね💦どうしたら生きやすくなるかとか……本があればいいですけど、そんなことより分かってくれる人が増えて欲しいですね😢

• 5月27日