※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子遠足や行事でぼっちの人が気になりますか?声掛けますか?気になると思いますが、ぼっちの人もいるかもしれません。周りの人はどう思っているか気になります。

皆さんは、親子遠足や行事、クラス会などでぼっちの人が居たら気になりますか?気になって声掛けますか?それとも全然気になりませんか?
私自身は結構ぼっちの事が多くて、声掛け欲しいし、自分がぼっちじゃない時も、声掛けようか迷います。もちろんぼっちが平気で、ぼっちの方が気が楽であえてぼっちをしている人も居ると思いますが、周りの人はぼっちを見てどう思っているんだろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人がいいのかな〜と思ってます!全然気にしたことないです☺️

はじめてのママリ🔰

気にならないです🙋
いちいち見てないです笑
私自身一人が気楽だし、子供を見に来てるだけなので面倒な交流は出来るだけしたくありません💦
冷たいかもですが、話しかけて欲しいとも思わないです😅
多分一人でいるのに抵抗があるから周りが気になるのではないですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうだと思います。先日の親子遠足の時もぼっちの親子がお弁当を食べているのが寂しそうに見えて、私達の輪に呼ぼうか迷いましたが、他のママ友は気にしてなさそうだし、結構お菓子をお裾分けしただけで終わりました。せっかくの遠足皆んなでワイワイ食べた方が楽しいじゃんって思ってしまうんですよね。でも迷惑だったらと思うと誘えずに終わっちゃうんです。
    私も気にしない様にします。

    • 5月26日
ママリ

気にならないし、なんとも思わないです💡
ぼっちだからと気になって声かけることは無いですね🤔
話してみたい!とか思う人だったら、良いチャンス!と思ってはなしかけますが…

ままり

私もわりかしぼっちだけど、気にしません
この間の遠足も娘と2人でしたが、娘のペースに合わせられるので良かったです
一応話せる相手はいるので、たまに雑談はします

はじめてのママリ🔰

私自身ぼっちのことが多いです(笑)人見知りなのと、ぼっちなの全然気にしてないので😆多分周りからは人見知りな人or1人が好きな人だと思われてると思います😅他にもぼっちのお母さんいますが、私と似たタイプの方なんだろうなぁって思ってます、変に思ったりはしないですよ〜😊

子供同士仲がよかったりで気を遣って話しかけてくれるお母さんもいて嬉しいなと思いつつ、そっとしておいてほしいなとも思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。そっとしておいて欲しいのに無理に誘ったら迷惑ですもんね😣気にしない様にします。

    • 5月26日
なの

ちょっと話してみたいなって思ったら声掛けます!☺️