※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
ココロ・悩み

幼稚園の時間帯と母子分離について相談です。母子一緒が1年間続くのが疲れています。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

幼稚園プレに通ってる皆さん、
時間帯は何時から何時までですか?

また母子分離ですか?

うちは10:30〜11:30までで
1年間母子一緒です…

最近始まったのですが、母子一緒ってのが、
ここから来年までかって考えると疲れてきました😅

同じ方いらっしゃいますか?
一年一緒で、仲良いママ友できました?
また、ママ友は作りませんでしたか?

なんでもいいのでご意見お願いします🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

プレ通ってた時は10時50分〜12時まででした!

11月から母子分離でしたが、子ども達が違うお部屋へ行ってる間もママ達はその場で待機&母子分離と言っても30分足らずで戻ってくるので実質あまり変化はなかった気がします😅

特別仲良しの方は出来ませんでしたが、広く浅く皆さんと仲良くなれましたね。

あと娘が年長なんですが、さすがにプレから一緒で4年目の関係となると見えない絆はできますね😊
これと言ってプライベートで遊んだりはしませんが、気心が知れてるというか年月って凄いなと😄

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

参考になりました✨ありがとうございます🥰

• 5月26日
liii

うちは4月から月1、2回プレがあり、親子登園で10:30〜11:30の1時間です✨
9月からは週1で母子分離になり、お昼ごはんを食べてから迎えにいく感じです🤍
3歳の誕生日が来たら、満3歳児クラスに移行するので週5でほかの在園児と同じ時間帯で通うことになります☺️

仲良しのママ友は、今のところ1人だけできました✨
幼稚園ない日に一緒に公園いったり、カフェいったり、情報交換できたりと助かっています🥰

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうございます🥹🙏
    なるほど✨良いですね😊💓
    うちは満3歳クラスもないから、来年の2月までずっと一緒です〜😱笑

そんな仲良しママさんいいなぁ🥰💓私も1人連絡先交換したママさんがいるのでこれから仲良くなれたらいいなぁと思ってます🥰

プレのママさん達の雰囲気ってどうてすか??🥺
    仲良くなったらママさん以外、なんかあまりフレンドリーな感じじゃなくて😢
    話しかけても続かないし、あまり話したくないような感じなんですよね😢
    なんか冷たいというか😅
    そんななか一年も一緒なのかぁって思うとちょっと憂鬱で😅💦

• 5月27日
  • liii

liii

たしかに来年の2月までだと長く感じてしまいますね🥹

そのママさんとこれからもっと仲良くなれるといいですね🥰

うちの園は、兄弟がすでに在園児で通っていて、お母さん同士が上の子を通じてすでにお知り合いでお話ししてるのをよく見かけます✨
    お話するママさんもいれば、とくに話をしたそうではないママさんもいて、いろんな人がいるなぁと思ってました☺️

ただうちの娘やんちゃなので、追いかけ回してることが多くて、ほかのお母さんとゆっくり話す時間が少ないのが悩みです🥹(話してる途中でも他の子どもと揉めたりするので、あ、すいませんってなり、娘を止めにいくことに😭←)
    なので、すでに仲良しのママ友といつも一緒にいることが多いです(遊ぶうちに子ども同士も仲良くなったので🤣)

• 5月28日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

色々なママさんがいますよね🥺
    見極めて仲良くできるママさんを探そうと思います🥰
    うちの息子もすごいやんちゃなので、よくわかります😂
    常に追いかけ回してるので、なかなかゆっくりお話しできはいですよね😅

liiiさんのお話が聞けて、とても参考になりました🥰たくさん教えていただいてありがとうございます🥹💓

• 5月28日
ママリ

昨年プレでした💡
母子分離で、前半は10:30~12:00、後半は給食ありで10:30~13:30でした!
ママ友できましたよー✨

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 5月26日
はな

2つの幼稚園のプレに通っています!!
2園とも母子一緒です😂時間も約1時間⏱ ̖́-‬
月に2回ずつです!
下の子も一緒に連れて行っています😅😅あと1年…と思いながら通っています😅笑
疲れますよね〜💦

ママ友はまだ出来ていません…
できる気がしないです〜😭
話しかけられても話が続かず…いつも先生としか話していません😅💦

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうございます😊
    2園通われてるんですね(´⊙ω⊙`)すごいです‼︎
    雰囲気はどちらも同じ感じですか⁇🥺
    どちらもママたちの感じは一緒ですか?

• 5月26日
  • はな

はな

プレだけじゃなくて、見学行ったり園庭開放行ったりしていますが、やっぱり園によって雰囲気全然違います!!
    そこに上の子が通っている先輩ママたちも園によって違います😅
    なので、幼稚園通うならこっちかなーっていう考えはかたまってきています😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

3ヵ所通っていました。
🍀週1 9時~12時の3時間親子分離
🍀月2回 9:30~11:30の2時間親子分離
🍀月2回 10:00~11:00の母子一緒の活動

こんな感じでした。
友達数人と通っていたので、特に新しくお友達になった方は居なかったです。

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

3箇所!すごいです(´⊙ω⊙`)
    その中で一番合う園に決めた感じですか?
    別の園も通ってみて、結果的に良かったですが?🥺
    私は一つの園ですが、ここが本当に合っているのか…他の園も通ってみたいかもと思っています🥺

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一候補の園ではプレを実施していなかったので、第3候補の園、ただ親子分離に惹かれて入れている園そんな感じです😅
    第3候補園以外はバスルート外だったりで入園候補では無いので、前期のプレしか参加していませんが💦

• 5月26日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます🙇‍♀️🙏✨とても参考になりました✨

• 5月26日