※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園の仕組みについて質問です。引っ越し後、下の子の保育園入れるのは難しいか、上の子だけ入れることは可能でしょうか。上の子が落ちる可能性はありますか。

保育園の仕組みについてです。
無知でお恥ずかしいのですが、、、
今上の子プレ幼稚園に通ってますが、来年か再来年に旦那の仕事の関係で県外に引っ越すことになりそうです!
新しい地に行ったら私も仕事を探したいと思ってますが、求職中で保育園入れるのって、上の子は3歳か4歳なので入りやすいかもですが、0歳か1歳の下の子は難しいですよね…💦(新しい地はめちゃくちゃ激戦区ではないようですが、余裕はなさそうです)
もし下の子保育園落ちたら、上の子も落とされるのでしょうか😣
上の子だけ保育園入れるなんてことは可能なのでしょうか😥
まだどこに引っ越すかはっきりしてないので、みなさまの地域はどんな感じか教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

何箇所か希望を書いて申請するので空きがあればどっかしらには入れると思います…!
が、地域によっては上の子下の子別々の園と言う方もいるみたいです!
もちろん上の子だけ保育園決まった!したの子は決まらなかった!と言うパターンもあると思いますよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます🥰
    上の子だけ決まることもあるんですね!
    別々の保育園の可能性も…😱💦
    そこらへんも調べて済む市を決めたいと思います😳
    とても助かりました✨
    ありがとうございます💖

• 5月27日