※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
子育て・グッズ

近所の子供たちが家に集まり、家の中に入ってくる問題が発生しています。ルールを決めたいが、どうしたら良いか悩んでいます。要望を伝えたら1人は顔を見せなくなりました。

できれば家にあげたくない…お友達を家にあげる時のルール(言い方もこじれないやつ)教えてください。

小学生になって、近所の子達と毎日遊ぶようになり、立地的にうちに集まるようになってきてしまいました。
最初は下の子の昼寝を理由に家にあがるのを断ってきましたが、最近音が聞こえると下の子が家から飛び出すようになり、開いた所を「中入りたい!」と玄関まで入ってくるようになってしまいました😩
今は運動会練習でドロドロ汗だくなので、砂すごいからダメって断ってますが、運動会後に来る!って言い始めました。
息子は大事な模型を壊されたくないので断っているみたいですが、推しに弱く、お友達は言うことを聞いてくれません。
めちゃくちゃガツガツ来る子もいて、息子が開けるのを見て郵便受けのダイアルを回して開けようとしてましたし、このままでは冷蔵庫も開けかねないと思っています。

これから暑くなるし炎天下で何時間も遊ばせるのかわいそうだとは思いますが、家を荒らして欲しくありません。

あがらせるならルールを決めたいですが、こんなルール決めたよというのがあれば教えてください。

ちなみに1人は保護者がやらなければならない連絡事項をこちらに丸投げしてきたのでやんわり断ったらそれ以来顔見なくなったし、他は保護者に会ったこともありません。

コメント

えー普通に断ります
そんな無責任な親の子たちの遊び場無償で提供する義務ないし💦
入れるにしても駐車場で遊ばせます
夏はむりですけど

はじめてのママリ🔰

うちは親の連絡先、顔を
知ってる子しか
家では遊ばせないことにしてます!
息子にも相手の親を知らないのに
なんかあった時責任がとれないから
お家では遊べないよ!と言い聞かせてます🫡

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

そうですね、怪我したりしたら連絡もとれないの大変ですもんね。それ使わせてもらいます。
    1人知ってるけど、1人だけ入れるのは不公平だからって断ろう。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚されたくなければ
    家に入れないのが1番です!笑
    うちも下の子もいるので
    なるべく本当仲の良いお母さんの
    お子さんしか入れて無いです🤣!!

ゲームもあるので
    無くなったりトラブルになった時
    めんどくさいので😂😂

そして学校帰りの男の子特に汚いじゃないですか!
    靴下臭いし、、笑
    うちも外にあそんでおいでと
    基本断ってます🙆‍♀️!!

• 5月26日