※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

先日、建売の戸建てを購入しました。まだ引き渡しはされてません。建物…

先日、建売の戸建てを購入しました。
まだ引き渡しはされてません。

建物に異常が無いかチェックする立ち会いの時に
売主の方に「トイレって誰も使用していないですよね?」と確認したら
「はい!営業マンも近くのコンビニなどで済ませてますので使用しておりません」とのことでした。

念には念をと思い、トイレを見に行くと
明らかに使用した後が、、笑
チリ毛が便器の内側に付いてました🫠

すぐに売主に言い、「もしかしたら、工事してた人が使ったりしたのかもなので、後日お掃除させて頂きます」との対応でした。
本当ならトイレを取り替えて欲しいくらいショックで😂💔

え、新築だよね?って感じでした😇

後日、洗剤などで掃除したとの写メが送られてきました。

立ち会いの際に何カ所か傷などがあったので
現在、内装業者が入って補修されています。

万が一、またトイレを使用されていたら
売主に文句言っても良いですかね?😂😂😂

近くにコンビニあるけど
多分そこまで行くのめんどくさいから
家のトイレ使われてそうな気がしてなりませんw

若干潔癖な部分あるので
家族以外が家のトイレを使うのが不愉快で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!!!
引き渡し前にトイレ使われる事があるんですか😵!?
いやいや、誰がお金出して買ったと思ってるんだって感じですね。
私潔癖ではないですがそれでも嫌です…🤢
絶対また確認してもし使われた形跡あったら言ったほうがいいと思います💦
そうなったらほんとに取り替えてほしいですよね😭

  • こまさん

    こまさん

    びっくりですよね😭😭😭
    内覧に来た人が使うケースもあるらしく🫠💔

    もしまた使われてたら
    簡易清掃ではなく
    業者の清掃してもらうか
    トイレ取り替えてもらいます😇💔

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!!

新築なのに誰かが使用したトイレ使いたくないです😭

  • こまさん

    こまさん

    ほんとそれですよ😇💔💔💔
    誰か使った時点で中古じゃんって感じです🫠

    • 5月26日
ぐーみ

それは文句言っていいし、無償で交換してもらいたいレベルですよ😭
私も、建売を購入して住んでますが、引っ越してくる前に自宅前の駐車場に思いっきり業者のタイヤ痕があって、それすら嫌でした😭
大金払って購入してるのに、家主以外の誰かが家主より先に使うなんてありえないです😭

  • こまさん

    こまさん

    交換は出来ませんとか言われたけど
    いやいやいやって感じです😇💔

    うちもガッツリ、タイヤ痕あります😂
    しかもどこかの業者が捨てたゴミとかも庭にありました😇

    契約する時に、現状での状態でご理解下さいってありました🥹
    少々の傷なども修繕しないとw

    • 5月26日