※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪+つわりで心配。仕事や家事でストレス、2人目待望なのに落ち込む。待ち遠しいけど、心身のケアが必要です。

やっと2人目ができて、すごく嬉しいのに風邪+つわりでふとした時涙が出て来ます…。風邪症状が治るまでは健診もできず、本来の予約日からもう1週間ほど過ぎているのでとても心配です。
1人目は仕事休まずに行けてたけど、同じようにはいかないですね…今が大事、早く治してねと周りは優しく言ってくれるけど、1人目に何もしてあげられないことや仕事へ行けないことがストレスで、昨日は半分意地で出勤し簡単なものですがごはんも作ったりしてみました。そしたらぶり返したのか夜中から体調が悪化し、今日も結局欠勤です…仕事してても休んでも迷惑だな〜何もできないな〜と落ち込むばかりです。待望の2人目なのに!!こんな風に考えてしまう自分も嫌です😭

コメント

deleted user

お身体大丈夫ですか?😭
私も1人目の時は風邪なんてひかなかったり自分のことだけしてれば良かった妊婦生活でしたが、2人目はもちろんそうもいかず、、4月から幼稚園に入園したことがきっかけで4月と5月、この2ヶ月ずっと風邪をひいてました😭悪阻が落ち着いて動けるようになったと思ったら、喘息にもなって咳酷くて寝られないし、喉痛くて何も食べられないし、娘も熱出してクリニック行きまくりだしでメンタルボロボロでよく私が泣いてました😭
疲れてるんだ!妊婦だもの!だからマイナスに考えるんだ😭と開き直ってたくさん泣いてました😭
でもお腹の赤ちゃんはきっと元気です!さくママさんの赤ちゃんも大丈夫👶🏻❤️少ししたらあんな風に落ち込んでたな、疲れてたなって思えますきっと🥺お互い無理せず過ごしましょうね🤰✨

  • さくママ🔰

    さくママ🔰

    あたたかいコメントありがとうございます😭やっぱり子どもがいると休んでるつもりでも休まってないんですかね…完全オフなんてできないですもんね💦私も咳がすごいんです!!咳こみからの吐き気でオエオエが止まらなくなります😭1人目の時も今も吐けないタイプなんで、余計喉に留まってるような、ずーーっとムカムカが解消されずそれも泣けて来ます。もう優しくされてもなんでも泣けます(笑)妊娠メンタルですね!!きっと!!
    お互い無事に出産できますように💓

    • 5月26日