※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども女の子2人で転勤族。主人の単身赴任が、長そう。主人が実家を継ぐ…

子ども女の子2人で転勤族。
主人の単身赴任が、長そう。
主人が実家を継ぐ可能性あり。(老後私とは別居でも良いそう…)

マイホームを考えてるのですが、将来的にここに住むことは確定。小学校の転校は考えていないので、転勤先へはついて行きません。こちらで家を買いたいです。

その場合、分譲マンションが、良いでしょうか?
戸建は危険でしょうか…

地域的に賃貸の広いところだと、家賃が高く、それだと買った方が良いです。今の賃貸は狭く限界がきています。

マンションと戸建ては同じくらいのお値段です。
むしろ管理費などを考えると、マンションの方が月々の支払いは多いです。

マンションは駅から徒歩5分。戸建は駅から徒歩10〜15分前後です。

コメント

咲や

中古物件を検索して、そのあたりの相場を調べてみて下さい
戸建ての大体の相場が分かれば、将来的に売れる土地かわかると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    中古物件もチェックして、万が一の場合は売れるか確認してみます👏

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は辞めましたが夫と同じ職場で、転勤族です🙌

だいたいみなさん、家を建てると旦那さんが単身赴任確定。という感じでが、戸建ての人はみんな中古マンションにすればよかったと言ってます😂

私たちも中古マンションを購入する予定です!

母子のみになるので、マンションの方が戸建てより、セキュリティ面が安心だからです。
どこかのタイミングで売ったり、貸し出したりマンションの方が何かと使い勝手は良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

家を建てるとそうなりますよね😭
    中古マンションにしとけば良かったというのは、貸し出して、ついていかれる方も多いのでしょうか🙇‍♀️
    セキュリティ面も大きいですよね😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場のほとんどの人が家を買うと必然的に単身赴任確定になり、二重生活がきついため、中古で価格落としておけばよかったと、、。

あとは、定年後などに夫婦でまた好きなところに住んだり、できるからです!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    遅くなりました😭
    確かに二重生活は金銭的にもキツイですよね、、

定年後に夫婦で場所を選べるのもいいですよね🤗
    参考にさせていただきます🥹
    ありがとうございます💓

• 5月28日
ままり

その条件ならマンションじゃないでしょうか。
お住まいの地域がどのくらいの治安かわかりませんが、同じくらいの値段ならマンションの方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👏同じくらいの価格ならマンションというのは何故でしょうか😭無知ですみません💦

• 5月26日
  • ままり

ままり

いえ💦無知とかでなく、駅徒歩がマンションの方がよくて、将来的に3人で住む可能性があるようでしたら戸建てほどの広さは必要ないのでマンションの方がいいと思いました。
    あとはセキュリティを気にされているようでしたので、戸建てを買われたらずーっと気になるんじゃないかなと思ったので。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦ありがとうございます😭
    ずっと気にするかもしれません。3人でマンションの方が気楽です😣
    中古マンションになるのですが、校区内で探してみます🤗
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月28日