※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩。些細なことかもしれませんが…いつも7:45〜50頃目安…

朝から旦那と喧嘩。
些細なことかもしれませんが…

いつも7:45〜50頃目安に保育園に行くため家を出ます。
(旦那の出勤時間に合わせてこの時間。私は8時までに出たら仕事間に合います。)着くと、私が子供2人を中に入れて受け渡し。旦那は自転車から子供を下ろしたらそのまま行ってきます。という感じ。
出る時間がギリギリになり、子供を探してしまったりイライラしてしまうこともしばしば。旦那も行くで!慌ててることもあり、時間なかったら先言ってというのですが、送りたいのか待ってる様子が毎日。荷物も私に2人分任せて、1人だけ先に連れて行くこともあったり。

今日も案の定、時計をみたら7:41。行く段取りしてたらギリギリに旦那がトイレにいきなかなかでてこず。子どもトイレ(オムツカエルの)断固嫌がり、暴れる始末。特に下の子はパパ‼︎と連呼しオムツもズボンも投げ暴れている状態。それでもなかなかトイレから出てこない旦那に苛立ち、先に(仕事)行くから!放置し仕事に行きました。

正直、いつもギリギリでバタバタするなら、30分とは言いません。10〜15分でいいので早く起きて欲しいです。
朝、洗濯してくれるのはいいけど、畳むのは帰ってからで、先にご飯食べ、準備して欲しいとも思ってしまった今日このごろ。

そんなことを思いながら、ゆくゆくはと考えていた転職(家の近くでの勤務)を早めようかな。
通勤短くなればこんなイライラ減るのかな。

コメント