※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の園庭で子供たちが遊んでいた際、自分の子供が他の子とブランコでぶつかってしまい、すぐに止められなかったことで後悔しています。相手の子供には無事だったと言われても、気持ちが落ち着かない様子です。

あーやってしまった😨

幼稚園のお迎え後に園庭で遊んでました。
うちの子が2人ブランコで遊んでました。
そこにお友達の妹ちゃんがきて柵内に入ってしまい
うちの子がしてたブランコとぶつかってしまいました。

私もすぐ近くにいたのに止めるのが遅れてしまいました。

1歳の子だから親が傍にいるか!と思ってしまい反応が遅れてしまいました。

すぐに止めておけばよかった、、、と反省です。
凄く今、反省してます。。
モヤモヤも止まらず落ち込んでます。

その子を助けた時に謝って
帰り際には大丈夫だったか、、、、
聞いたら大丈夫とは言っていたんですが😭

モヤモヤが止まらないー。

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

お子さんに怪我なさそうでよかったですね💦

起こってしまったことは仕方ないですし、きちんと謝っているので大丈夫だと思いますよ☺
それに、1歳なら目を離すのもどうかと思います💦特に遊具があるところだとなおさら…

もし、モヤモヤが止まらないのでしたら、再度お会いしたときに謝罪と共にお詫びの品(ほんとちょっとしたもの)などをお渡ししたらどうでしょうか?☺

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お母さんが抱っこしてたらすぐ泣き止んでたので大丈夫だったのかと、、、

    日曜日に行事があるのでその時にまた声をかけようと思ってます。

    • 5月26日
ママリ

その子の親は何してたんですか?
1歳なら親が張り付いてないとだめだと思います。
りっちゃんさんが悪いとは思いませんでした💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お母さんは少し離れた滑り台の所に居て他のお母さんと話してたみたいでした。
    凄くモヤモヤが残ってしまいました。

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    1歳の子を見てない親の責任なので、仕方ないですよ💦

    そんなに気にしなくて大丈夫かなと思っちゃいます😅

    • 5月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですかね😱

    ずっと起きてしまったことをモヤモヤ考え込んしまう方なので…
    嫌な性格です。

    • 5月26日
deleted user

悪いのは相手だし見てなかった相手の親だし、そこまで落ち込む必要はないと思います💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですかね😭
    凄く考え込んでしまうタイプなのでモヤモヤが残ってしまいます。

    • 5月26日
ママリ♡

お子さん怪我なかったですか😭

幼稚園の子でも柵内に小さい子入ってきた!
危ない!
やめなきゃ!
は無理ですよ😭
だからってこっちもブランコに乗ってる間
誰か入ってくるかも!!
なんてずっと構えて見てられませんし💦
だから柵もある訳だし

その1歳の子の親がちゃんと見てなかったからこうなった訳で💦💦
むしろ1歳ならまじで目離さず見ててくれないと遊具あるところなんて尚更

もう謝罪もしてるなら全然良いと思いますし
向こうだって目離すとこういうことにもなるなってなったと思います😭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お母さんがすぐにきて抱っこしてたらすぐ泣き止んでたので大丈夫だったのかと、、、

    日曜日に行事で会うのでその時にまた声掛けてみようと思います😨

    • 5月26日
deleted user

私もその一歳のお子さんの親がちゃんと見てなかったのが悪いと思います😭
同じ状況なら何で遊具あるところで目離したの!?と逆にその親に対してイラッとしてしまいます🥲

逆にそちらの親御さんは謝ってくれましたか?😭遊具があるところから尚更一歳のお子さんを野放しにするなんて普通ならありえないと思います😭😭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ですかね😱
    凄くモヤモヤしてしまってため息ばかりで😭

    謝ってくれました😅

    その後大丈夫だったかまた声かけてみます。

    • 5月26日
🐻‍❄️

普通に相手の親が悪いですよ💦
りっちゃんさんは何も悪くないと思います💡
1歳児から目離してぺちゃくちゃ喋ってるんだから親の責任ですよね😓

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですかね😭

    そばにいたのに!とか思われてないかとか考えてしまって
    うじうじしてます。

    • 5月26日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    我が子のそばにはいたけど、よその子にまで目光らせてないですしね😂!
    次会ったらケガ大丈夫だった?すぐ反応できなくてごめんね〜でいいと思います👏

    • 5月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですよね😅
    もう2歳と3歳の娘さえも怖くてずっとついて回ってるので😂

    日曜日に会うので声掛けてみます。

    • 5月26日
ママリ

お気持ちわかります😭
わたしもりっちゃんさんの
立場なら落ち込んで、
子どもにも注意すると思います!

が…私にも1歳児の子どもが
いますが、
同じ状況におかせれたら、
自分を責めます💦
ぶつかった子に対しても
びっくりさせてごめんね🙏
と思うと思います💦💦

危ないことなど
まだわからない時期は
親は近くに居て
見守らなければ駄目ですよね💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね。

    そばにいたのに💦とか思われてないかと考えてしまって
    落ち込んでます。

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    でもその子の親が近くに居て
    止めるべきですよ?😭
    そんな他人に任せること
    じゃないとおもいます💦

    • 5月26日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね😂
    そう言ってもらえて良かったです。

    旦那にも伝えるとそんなに落ち込むことじゃない😅親が見てなかったんだからって言われました。

    • 5月26日