※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

2歳の子供のストローマグが壊れている。ストレスが溜まるのでマグをやめるか悩んでいる。同じくらいの子供の食事時の使い方を知りたい。

今日で2歳になる下の子のストローマグの底が割れているので買い替えようと思うのですが、そもそももうマグをやめるべきなのか悩みまして…😶‍🌫️
最近イヤイヤが始まり、コップであげてもひっくり返されたりしてストレス溜まるのも嫌だなぁと思いつつ、ストローじゃないタイプにすればいいかなと思ったりして…
ちなみにコップは保育園でも、家でも余裕ある時は使わせているのでちゃんと飲めます。

同じくらいのお子さん、食事中どういうのを使ってますか⁉️
(コップ以外の方でお願いします🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

来月頭で2歳になる子がいます!
うちはストロー全然使ってなくて、コップ以外だとワオカップ使ってます😊

• ぴょろきち

ぴょろきち

遅くなりまして申し訳ありません💦
    そしてコメントありがとうございます!!
    ワオカップ気になってたので、この一言で買おう!となり、買ったところ洗いやすいし、今のところ勝手に外すこともなく子どもも気に入ったみたいですごくよかったです✨ありがとうございます‼️

• 6月25日
おでんくん

気分にムラがあってひっくり返したりする間は、画像のフタ付きのコップ使ってました!!
ひっくり返されても被害が少ないのでストレスにもならないし、洗い物もラクです😄

• ぴょろきち

ぴょろきち

遅くなりまして申し訳ありません!そしてコメントありがとうございます✨
    息子は蓋があると開けたくなる子なので、悩みに悩んでワオカップにしましたが、何か機会があればこちらも検討させていただきます!ありがとうございます!

• 6月25日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、100均に売っている飲み口がストローになっているのを使っています!
コップ飲みも出来ますが、長女がコップ飲み出来ないのに飲もうとするので、ご飯の時はコップ飲みさせていません😅

• ぴょろきち

ぴょろきち

遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️そしてコメントありがとうございます✨
    ストローはストロー部分の掃除が大変で💦でも上の子がやってることを下の子はほんと真似しますよね😂
    アドバイスありがとうございました!

• 6月25日