※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家事・料理

夏のお子さんのお弁当に、作り置き冷凍しておいて、それを当日朝解凍し…

夏のお子さんのお弁当に、作り置き冷凍しておいて、それを当日朝解凍してお弁当に入れてるって方います?

出産が8月なんですが、娘は幼稚園の預かり保育に行かせる予定なんですが、夏休み中はずっとお弁当作らなきゃいけなくて💦

旦那は料理あんまりしないし、作り置き冷凍できるなら野菜とかもどうにか入れられるかなぁと思ったんですが、夏でもそれやって大丈夫ですかね😓

コメント

kaya

作り置きを解凍せず、冷凍のまま入れると傷まないしお昼には自然に解凍されてて食べられるようになってるしラクですよ😆👌

まま

家で作ったおかずを冷凍したまま弁当にいれるのはダメとどっかで見たことあります>⁠.⁠< 自分のなら平気ですが、こどものは怖いですよね(⁠+⁠_⁠+⁠)しばらくは買った冷凍食品じゃだめですかね?>⁠<