※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在不妊治療中で、子供が2人目を妊娠したら退職し、35歳までに妊娠できなければ転職を考えている。しかし、有給休暇が不安で、今の職場で我慢するか、早めに転職するか悩んでいる。有給の問題に悩んだ経験を持つ方、意見を聞きたい。

3歳の子供がおり、現在2人目不妊治療をしています。

今は金融機関で時短正社員として働いています。
新卒から働いていて今年で11年目になりますが、年々厳しくなるノルマに加えて今の支店の人間関係にも悩んでおり、今のところ2人目ができたら産休・育休を取得して退職、35歳までに妊娠できなかったら(今年33です)転職するというのをぼんやり決めています。

ただやはり、転職したとして有給の問題で悩んでいます。
大体の会社は入社して半年は有給がなく、半年後にようやく10日付与されますよね。

子供の体調不良で昨年は20日近く、今年度もすでに5日休んでいます。
旦那に協力してもらったとしても、10日ではとても足りないと思います。

そう考えると、不妊治療をしている(=まだ授かっていない)今のうちに転職してしまったほうがいいのか、今後2人目を妊娠・出産して育休を取ったとして、子供がある程度大きくなるまでは我慢して今の職場で働き続けたほうがいいのか悩んでいます。

お子さんの妊娠・出産を機に退職し、育休中に転職した方。
やはり有給の壁にぶち当たったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も、金融機関に勤めていて、1人目妊娠と同時に退職しました、、、。
同じく、ノルマへの重圧と人間関係が悪い事が原因です。
私は、退職前は本部勤務でしたが、産休後支店勤務になるのは辛いと思い退職しました😅

しかし、金融機関から他の業種に転職する事はハードルが高いな、、、と私は正直おもっています。。。

もちろん休みの面でもですが、金融機関の仕事はあまり他の仕事には活かせない気がしますし、子供を2人抱えての転職活動はかなり難航しそうです。

私は、この仕事が大嫌いで辞めましたが、結局大きくなったら、休む必要がある間は、パートで戻るしか方法ないんだろうなぁ、、、と思ってます。

もし、辞めて、転職活動するなら今のタイミングが私はベストだと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月27日