※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
産婦人科・小児科

仙台のはらや・ゆうマタニティクリニックの無痛分娩について、体重やBMI制限があるか知りたいです。里帰りのため後期にしか説明を受けられず、不安です。初期なので体重管理が心配です。注意点や経験談を教えてください。

仙台のはらや・ゆうマタニティクリニックの無痛分娩についてお聞きしたいです。
体重制限やBMI制限などありましたでしょうか?

無痛分娩の説明会などでわかるそうなのですが、
里帰りのため妊娠後期にしか説明を受けられず不安で…
まだ初期なのでもし制限など厳しいなら、
元々痩せ型ではないので😅、今から体重管理をしっかりしなければと思っています。

注意した方が良い点や、経験談などありましたら、教えていただきたいです😌
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

はらやゆうで無痛で出産しました😊

体重はかなり厳しかったです。
元の体重というより前の検診から1.5キロ程太った時は赤丸つけられて怒られました、
あまりメンタル弱いひとはやられちゃうかもです😂

• はじめまして

はじめまして

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😨
    無痛分娩を希望しているので、選んだんですが、そのメンタル部分が心配です😅
    差し支え無ければ、元体重から何キロ増で出産を迎えましたか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

43キロから予定日超えて産まれたのですが10キロ増でした💦
    元々私がメンタル弱い方+里帰りせずだったのですが、
    検診の時聞き間違えたのか私は理解できてなくて理不尽な感じで怒られて、妊娠中のメンタル弱い時だったのでトイレで悔しくて泣いた事もあります🫢笑
    でも良い意味で先生は赤ちゃん第一なんだなあと思います✨
    看護師さんは皆さん優しかったです!

• 5月31日
  • はじめまして

はじめまして

教えていただきありがとうございます😊私は元の体重が多いので、無痛分娩出来るかドキドキです💧
    妊娠中は特にいろいろ不安定ですし、怒られたら泣いてしまいますね🥲
    でも無事にご出産されて良かったです💓
    メンタル面は覚悟して里帰りしたいと思います💪

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

たしか説明会の時にBMIが平均より大きすぎると麻酔が打てない?か効きにくい可能性が高いみたいな説明がありました💦
    麻酔も言えば追加してもらえて、
    痛みも通常よりはかなり軽減されてたと思います😊
    里帰り出産頑張ってください✨

• 6月1日