※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の若い先生の言葉遣いに不安を感じています。給食や授業参観での様子が気になり、モヤモヤしています。気にしすぎでしょうか。

幼稚園の担任の言葉遣いについてなのですが…

普段はお弁当で、月に一回全員給食があります。
その時に娘が
「先生が今日の給食ショボいって言ってたよー!」
と言っていました。
そんなこと子どもに言うー!?😂給食嫌な子が、さらに嫌な気持ちにならない!?と思って💦

あとは、この前授業参観があったのですが、先生が子ども達を整列させようとしていた時に、お母さん達が見に来てるからか、子ども達がなかなか整列しなくて、その時に
「みんな、なんで今日は整列しないのー!?いつもと違うじゃん!怖いんですけどー!!」
「え、なになに?怖すぎるんですけど!」
と何回も言っていて、ママさん達は苦笑い…😅

新卒の20歳の若い先生なので、今時?の方は仕方ないのかな?と思いつつ、なんだかモヤモヤしてしまいました💦

年少の時の担任の先生が大ベテランだったので、ギャップがありすぎてそう思うだけかもしれませんが…

私が気にしすぎなのでしょうか🥺

コメント

短大卒の先生で言葉遣いが良くない先生はいました。
同期の先生が、言葉遣いが気になるって良く言ってましたね💦

きちんとした主任がいたら、指導してくれると思いますが、ひどければ、他のママさんと口裏合わせてから、先生に相談すると指導してくれると思いますよ!

退会ユーザー

言葉遣いは気になっても、短大卒の先生はバイタリティとか、責任感とか高い先生が多かったので、まだまだ成長されると思います。20歳なのにしっかりしてるな〜って、よく思ってました😅少し見守ってあげると良いと思います!

• 5月26日
スポンジ

新卒で担任ですか😲
今から教育されていくと思うので、現時点では気になるけど仕方ないかなと思います。
なんせ20歳ですし、感覚的には学生と変わらない
若さを武器に元気で親しみやすい先生になるか今時の子供感が抜けないバカな先生になるかはこれからなんじゃないでしょうか😅😂