※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

トイトレがうまくいかず、3歳半の子供がまだオムツを取れません。最近はパンツにおしっこやうんちをしてしまうことが増えており、親としてはストレスがたまっています。幼稚園も近いので、どうしたらいいか悩んでいます。

トイトレうまくいきません…
3歳半でまだオムツ取れません…。
少し前まではお昼間はパンツでいけてたのに、最近オシッコもウンチもパンツにしちゃいます😢
私がうるさく言い過ぎなんでしょうか⁇
さっきもパンツにウンチしました。
昨日は緩めのウンチ漏らしてソファーにべっとり付いてしまって😥
ウンチあったら言ってねってずっと言っててその5分後にはパンツにウンチ…😥
そして怒ってしまう…。
怒るのは良くないってわかってるけど、なんで聞いた時に行ってくれないの⁇とか前まで出来てたのに何で⁈って思ったら気持ちが抑えられなくて😓
もう疲れました…。
もうすぐ幼稚園行かないとなのにな…
どーしたらいいんでしょうか…😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはノーパンでトイトレしました😊
パンツ履いてると、オムツと勘違いしちゃってなのか漏らしてましたがノーパンにした日からトイトレすすみましたよ🥰

• ゆか

ゆか

ノーパンですか‼︎
    それは思いつきませんでした‼︎🤩🤩
    一度試してみます‼︎

お返事ありがとうございました😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

お話上手にできるとついつい訊いてしまいがちですが、最初のうちは短めの間隔でトイレ連れてってあげるといいかもしれません😣
1時間毎に!
トイレに座るの嫌じゃないならいける気がします❤️

• ゆか

ゆか

1時間ごとに頑張って連れて行ってみます…😅😅
    お返事ありがとうございました😊

• 5月26日