※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児と1、2歳児のママさん、普段や休日は家にいて、YouTubeを見せることに悩んでいます。上の子はイタズラが多く、体力を発散させる方法を模索しています。

0歳児(新生児)と1、2歳児のママさん、普段やお休みの日は一日なにしてますか?
まだ下の子が小さいので外にも出れず、かといって下の子抱っこ紐+上の子ベビーカーなのでなかなか公園も行きづらく、家にいるとYouTubeばかり見させてしまうのが悩みです😥
ずっと家だと上の子も体力が有り余ってるのでイタズラばかりで、なんとか発散させてあげたいです。

コメント

ゆう

下の子が2ヶ月までは季節的にも寒かったのでずっと家にいました😵‍💫
動画も見せてましたが、動画ばかりにならないように家にあるおもちゃでなるべく一緒に遊んでました😂!
ボールプール出したり、ジャングルジムだしたり、プラレール買い足したり…😇💸
でもやっぱりなんだかんだ、下の子の世話もあるので動画頼りでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい沢山おもちゃがあるんですね✨それだけあると遊べて良いですね!
    そうなんですよね、動画は付けっぱなしでとりあえず繋いでます😣

• 5月26日
ちゃむ

冬だったので基本中で遊んでました💦
ジャングルジム、滑り台ブランコがついたジムで遊んだり、お絵描きしたり…ボールプールしたり、、うちはリビングから繋がってる4畳ほどの裏庭?的なのがあるので上の子はそこで雪遊びさせて私は下の子のお世話しながら中から見守ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で沢山遊べますね!皆さん羨ましいです😢
    ちなみに上のお子さんは下の子のお世話などしてると、抱っこ抱っことなりませんでしたか?
    今まさに赤ちゃん返りもあり、なかなか一人でずっと遊んでいられなくて🙇‍♀️

• 5月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

最近赤ちゃん返り気味です💦
    下の子構ってると抱っこ〜って来ます💦
    でもずっとじゃないので1人で遊んでることも多いです!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日