※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
妊娠・出産

ワコールのマタニティブラを試着中の方です。ワイヤー入りが窮屈で、ノンワイヤーも迷っています。ウェブストアで購入予定。夏の妊娠で胸のシルエット気になり、ブラジャーを買いたいと考えています。

お胸の大きい方でワコールのマタニティブラを使っている方いらっしゃいますか❓
どの種類のブラジャーを使っているか、おすすめを教えてください‼️

ワコールの店舗で採寸してもらい、G75かF80が良いと言われましたが小さな店舗だったので試着できるのがワイヤー入りの産前産後ブラのG75のみでした。
長男妊娠中からユニクロのブラトップを愛用していて楽なのに慣れているので、試着したワイヤー入りのブラは窮屈に感じました😅
ワイヤー入りでもアンダー80にしたら違ったかもしれませんが、試着できる物がなかったので💦
ノンワイヤーがとても気になりましたが実物もなく決定打に欠ける感じで…
ゴコチも全く違うサイズを見ましたが、あまりにもサイズが違いすぎてイメージ出来ず…
田舎なので近くに別の店舗もなく、結局ウェブストアで買う感じになると思います🥲

長男次男は夏生まれなので冬から春のマタニティ期にはあまり胸のシルエット気にしてなかったんですが、今回は夏の妊婦なので薄着の胸のシルエットが気になったのと、妊娠がわかる前からそろそろブラジャーちゃんとしようと思ってたので買う気があります(笑)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゆきもこ

初めまして♡
私は初マタなので、あまり参考にならないかもですが…
妊娠前G75を使用してたので、マタニティブラでサイズ悩みましたが、グンゼの『キレイラボ』シリーズの産前産後ブラのLサイズが使用感めちゃくちゃ良かったです♡
産後授乳もしやすい二重構造になっていて肌触りも良く気に入っています♡

• 3時のリコピン

3時のリコピン

ありがとうございます!!
    グンゼのキレイラボ調べてみました✨
    お値段も高くなくて試してみようと思います‼️

被るタイプですがアンダーが緩いとかきついとかってありますか?
    胸の重さがあるので背中がずり上がるのはヤダなぁと思いまして😅💦

• 5月26日
  • ゆきもこ

ゆきもこ

私は今まだ11週なのでアンダーは緩めです。でも胃のあたりを圧迫されないのでとても楽です✨紐も調節できますし、胸は立体構造なので私は背中ずり上がったりはしないです☺️

• 5月26日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ありがとうございます‼️
    肩紐調節出来るのはとても良いですね💕
    実物見れることろがないか探してみます✨

• 5月26日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

他の方に教えていただいたAmazonプライムの無料試着サービスを利用して、キレイラボのブラトップ購入しました‼️
    肌触りもよく、フィット感も気に入り追加でもう一枚注文しちゃいました🥰
    これ以上胸が大きくなったらちょっとキツイかもしれませんが、産後も授乳で使えますし、何より肌触りが気に入りました✨
    教えていただきありがとうございました💕💕💕

• 6月9日
  • ゆきもこ

ゆきもこ

良かったです♡
    私はショーツも気に入って使ってます✨
    Amazonプライムには試着サービスあるんですね😳
    お互い快適なマタニティライフを過ごしましょうね〜☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

いつもワコールの下着使ってます😊 Amazonプライムに入っていると試着して気に入ったものを購入、合わなかったものは返送することができます!店舗でも試着したけどネットの方が種類多かったのでこのサービス利用しました💓

• 3時のリコピン

3時のリコピン

めっちゃ良い情報ありがとうございます‼️
    プライム入ってるので早速取り寄せてみます🥰
    すご〜い✨ありがとうございます‼️

• 6月4日
たぬきち

長男と次男のときにワコールさんにお世話になりました!
ノンワイヤーのブラがフィットして使い心地良すぎて長男のときに2着買ったのに次男でも2着追加しました。(笑)次男のときは赤ちゃん本舗のが体にあわず、苦しかったり痒くなったりしたのもあってのワコールさんにしたのもあります。
ただ、今サイトみたら私が好きだった真ん中にボタン3つのノンワイヤーがなくなってました…😅横ボタンだとまた違うかもしれませんが、私はノンワイヤーとても気に入ってました❗
ワイヤー付きは垂れたら嫌だと思い産後に購入しましたが、妊娠中はノンワイヤーオンリーで使ってました!が、苦しいなってときは産後もノンワイヤー使い回して長男のときのは次男のときにはボロボロになってしまいました…😅それくらい私は良かったです!

• 3時のリコピン

3時のリコピン

ありがとうございます‼️
    ママリ見てるとワコールのマタニティブラをおすすめされている方が多くて期待して店舗に行ったのですが、いかんせん試着できるブラが1個しかなくて悩んでおりました😅💦
    ノンワイヤーおすすめとのことで試してみようかと思います✨
    田舎すぎて本当に何もないので、そしてブラ購入は急ぎでもないので、東京の実家に帰るタイミングで店舗探して行ってみることにします(笑)

ありがとうございました🥰

• 5月26日