※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日夜、寝不足でイライラしてしまい、泣いている娘を無視してしまったことで罪悪感を感じています。

昨日寝かしつけで一緒に寝てしまい、夜中の1時から3時くらいまでお風呂や片付けで起きてそこからまた寝ました。
朝5時半くらいに娘が起きて、「抱っこして〜‼️」と激しく泣き、抱っこしてたらまた寝ました。6時くらいにまた「抱っこ〜‼️」と泣いて起きた際、私はもう寝不足で起き上がれず、少しイライラが出てしまい、泣いてる娘の横で起き上がれず無視をしてしまいました…。いまさら罪悪感を感じています💦時には仕方ないと思いつつ、横で必死で泣いてる娘を思い出すと、あぁ悪いことしちゃったなぁってなります。

コメント

みっちゃんママ

いやー、お気持ち分かります!!!

その時はイライラしていて、つい強く当たったり怒ったりしてしまって、後になってから後悔するんですよねぇ😭

なので、怒り過ぎたり変にイライラをぶつけてしまった時は、その日1日が終わって寝かし付ける時に娘を抱き締めながら「さっきはごめんね」と謝るようにしています💧

ママだって人間ですもん!!イライラする時だってありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭辛い思いさせちゃったかなぁ〜って後悔しちゃうんですよね💦
    私もごめんねといっしょにぎゅーしたら、「いらなーい(←ぎゅうしなくていいー)」って拒否されました…笑。
    恐るべしイヤイヤ期の娘です💦

• 5月26日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

いらなーいはキツいですね💦

それでも、ママとしてちゃんとごめんねって言う思いを伝えるだけでも子どもにとっては違うと思いますよ☺️

• 5月26日