※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

絨毯に唾を吐き、注意しても走る子供にイライラ。感情のまま叩いて後悔。一人で寝室に。消えたい気持ち。

やめてねって2日前に言ったばっかりなのに絨毯に唾をわざと吐き出して遊ぶ。
他の家に迷惑になるから走らないでって毎日注意しても走る。
しまいには絨毯とテーブルに思いっきり牛乳ぶちまけられカッとなって叩いてしまいました。
もう離れたいこのままじゃこの子のこところしてしまうんじゃないかと思って一人で寝室に来ました。
何も気にせず一人で遊んでる音が聞こえてしんどい。
ほんとに消えてしまいたい

コメント

周りに頼れる人はいませんか、、?
2歳というと、イヤイヤ期もあって、言うことも理解しなくて大変な時期ですよね。ましてや妊娠中。
大変だと思います。
一時保育などは検討されてませんか?

離れる時間作った方がいいかも知れませんね。。

はじめてのママリ

あの、、2歳なんて言っても分からなくて当たり前だと私は思ってるんですが🥺
私もこの間絨毯に吐かれて洗うのすっごい大変でした、、
でも小さい子がいてこぼすのも汚すのも絶対ある事なので、絨毯ひいてたこっちが悪かったと旦那と話して外しました。
これからトイトレも始まるし絶対漏らしますし、、
やられて当たり前、多分絶対私も汚しまくってたと思うと少しは楽かもしれません。
しかも妊娠中の育児、超辛いですよね😭😭
私はYouTube見せまくったり、預かり保育しまくってサボってます。

清華

2歳児、悪魔ですよね〜
我が家の2歳児も毎日毎日ひどいものです😔
でも、言ったことを2日はやらなかったんですよね??
すごいと思いますよ👏
うちは5歳児ですらダメと言ったことを数分後にはやっています😩

誰か預けられる人いますか??
それか一時保育の利用とか!!
とにかく、月1くらいで離れる時間を作った方がいいです
長女のとき、それで乗り切りました☺️
今は預けるのが厳しいので、満3歳で幼稚園入園(落ちたら母子分離の幼児教室)に次女を入れる予定なのでそこまでは頑張ろうと気合でなんとかしています😂
2歳児はまだ本能のままに動くものだと思っているので命に関わること、人に迷惑をかけること以外はもう放置しちゃっています
嫌なときは家事もサボって育児も最低限
今日はもう頑張らないって日にしないとやっていけないです💦

ココ

妊娠中で2歳児の子育て、大変ですよね(≧(エ)≦。)
私も長男が2歳3ヶ月の時妊娠がわかりましたが自分が怒ってしまう要因になりそうなことはやめました。絨毯は敷かずジョインマットのみにして液体こぼされてもさっと拭くだけで終わるように…
走るのをやめさせるのは2歳児には難しいですよね…😢上の子が5歳なので余計に思うのですが2歳の子は話は通じますがなぜダメなのかを心から理解するのはまだまだ難しいかと思います😢地域に子育て支援センターなど相談できそうなところはありませんか?一時保育などアドバイスをくれると思います。

ママリ

大変ですね💦
お疲れ様です🥲
うちはもう絨毯もジョイントマットもひいてません😅
ご飯こぼすし飲み物こぼすので💦掃除めっちゃ楽ですよ👍

mii

みなさま優しいお言葉ありがとうございます。
絨毯は今日1枚捨てましたが引っ越しを来月するのでその時全部捨てて、アドバイス通りジョイントマットやプレイマットなどで防音対策を取ろうと思います。

一時保育も今住んでる地区はずっとやってなく、離れる時間が全くなく辛かったのですが、来月引っ越すところには隣駅でやってるところがありそうなので検討してみようと思います。

2歳がそこまで理解できるわけないのはわかっているのに怒ってばっかりでこっちの方が情けないといつも思っていましたが、2歳育児に手を焼くのはみんな通る道なんだとコメント読んで少し落ち着きました。
夕方もおもちゃを壊されイライラしてましたがもう今日は適当でいいや。と夕飯も食べるものだけ出してさっさと娘と寝ようと思います。

本当に優しいアドバイスありがとうございます。