※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
お仕事

週3回放課後デイに行く子供を持ち、フルタイムで働く方いますか?放課後デイは5時半までで、実家に送ってもらう予定。帰宅後、学童、実家、迎えに行く。やっていけますか?考え中。

お子さんが週3回で放課後デイに行かれててフルで働いてる方いますか??
やっていけてますか??
仕事が6時くらいに終わり帰ってきます。
放課後デイは5時半までで実家に送ってもらう予定です。
お兄ちゃんは学童へ。
仕事終わって、学童、実家。迎えに行く。
到底家が回る気がしません。

パートになるか考え中です。

コメント

ママリ

年収が低いならやめてパートを考えるかもです。

ですが、年収300万でも収入が半分以下になります。
生活に余裕がなくなるので、私はもう少し年収がありますが、辞めるのが勿体なさすぎて続けています。

昨年年収が上がったので、自分の楽を買うために週2回家まで送ってもらえるサービスのある学童に変えました。

平日の家事は諦めました。
ご飯を実家や惣菜、土日の作り置きに頼って、宿題は放課後にやって完了しておいてもらい、帰宅後はお風呂と少しスキンシップして、明日の用意をして寝ます。

仕方ないけどそれで十分と思っています☺️

• ちーりん

ちーりん

確かに年収が低いならパートになるって考えもいいですね。

年収低いです。しかし、低いながらもやはり減るとなると厳しいんですよね。

家まで送ってくれる学童なんてあるんですね!
    うちは田舎なのでそんなのがないです😭

• 5月27日