※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

現在17週の妊婦です。胎動が感じられず、赤ちゃんの健康が心配です。

質問や相談ではないのですが、今17週👶
4週間おきの検診だし、そろそろ胎動感じる人もいる時期なのに、まだ胎動感じなくて、この時期が赤ちゃん元気に育ってるかな〜って1番心配なる🙄
と言う独り言でした😅

コメント

maple

わかります!
胎動がまだない時期が1番不安になりますよね💦

私はそれで今回はエンジェルサウンズ購入して不安を和らげてました😂

• まー

まー

コメントありがとうございます♡
    出産カウントダウンアプリなどでも、早い人は胎動を感じるとか書いてあるのに私はまだだ〜って不安で😂😂

エンジェルサウンズやっぱり不安和らげてくれる物の1つですよね☺️💓
    何回も購入ページまでいくのにケチって購入ボタン押さず今まできちゃいました😅笑

• 5月26日
はじめてのママリ

わかります!!!
上の子も居るのでたくさん動きますし🥹
2人目だとお腹出るの早いって聞きますが 、あまり出ておらず本当に大丈夫?ってなります😭

• まー

まー

週数近いですね😊

そうなんですよ!!
    上の子1歳じゃ、まだ抱っこも求めてきますよね🙄
    私も重い物持ったり、走ったりして、あ😰って思う事多々あって😅
    同じく言うほどお腹出てなくて、それも心配になります😫

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で見てるのでめちゃくちゃだっこ求めて来ます😭必要ない時以外基本しないようにしてますが 、、、
    結構聞きますよね😂胎動も早くから感じるっても聞きますし💭
    つわりも落ち着いて来て心配すぎます😭

• 5月26日
  • まー

まー

お家に上の子いて、妊婦さんママほんとすごいと思います🥺🥺
    悪阻の頃は早く終わって欲しかったのに、今となっては色々無過ぎて、逆にソワソワしちゃいますよね😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

分かります!同じこと思っていました🥹
次の検診までがすごく長く感じますよね😂
胎動もなかなか感じなくて、最近になってやっと感じるようになりました!
上の子から風邪を貰ったり今回の妊娠は体調を崩しやすいので、赤ちゃんに負担をかけてないか不安になります😭

• まー

まー

この時期の検診こそ2週に1度にして欲しいって何回思ったことか😂😂笑
    妊娠中って免疫力も下がるし、子供の風邪とかすーぐうつりますよね😱
    経産婦さんでも、胎動感じるのがゆっくりな方もいると分かって少し安心しました☺️︎ありがとうございます💕︎

• 5月26日
❤︎

わたしも17週ですがまだ感じないので同じ気持ちだ!!と思ってコメントしました🤍
1人目の時いつから胎動感じたか忘れちゃって…何もあてにならず😂💦

• まー

まー

コメント、共感ありがとうございます♡
    週数一緒ですね☺️
    そうなんですよ!!
    私も1人目の時いつ胎動感じたかとか色々忘れちゃって😅
    早く胎動感じたいですよね〜🙄

• 5月26日
  • ❤︎

❤︎

あたしは予定日11月です🤲
    胎動感じられれば赤ちゃん元気なんだな〜と安心できるんですけどね🫣💦

• 5月27日
  • まー

まー

私も予定日11月だったんですけど、上の子幼稚園とかあるので10月に計画無痛予定です👶
    赤ちゃん心配で次の検診まで長く感じますよね😩

• 5月27日