※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の鼻水が治らず、病院で治療を受けているが改善せず。鼻水吸引や痰切りをしているが、治りにくい状況。中耳炎の可能性も心配。治療方法や中耳炎のリスクについて知りたいです。

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる息子の鼻水が中々治りません😭

かれこれ2週間前くらいから鼻水で咳込みが酷かったので病院に行き、咳止めと痰切りをもらい。治らなかったので、2回目受診し痰切りと鼻水吸引してもらいました!

家では電動鼻水吸引機でこまめに吸ってます。
小さい子だと中々治らないものでしょうか?
また、薬は痰切りでこまめに吸って治るのを待つしかないのでしょうか?
朝方は、鼻水が喉に絡まるようで咳が出て鼻水すするような状態です😢💦
ちなみに生後1ヶ月とかで中耳炎になることもありますか?
耳も心配になってきました。。

コメント

すず

うちの子も上の子のを
もらってズビズビです💦
寝てる時も何度も咳き込みます😭
すんなりは治らないです😭
薬は耳鼻科ですか?
小児科ですか?
うちはいつも耳鼻科で
必ず毎回耳も診てもらって
たまってないか確認してもらってます💦

• (^^)

(^^)

上の子が小さい時に肺炎になったことがあって、胸の音も心配なので小児科に行ってます!
    鼻も吸引してもらえて、痰切りも出して貰えるので耳鼻科と一緒かなと思ってそのまま小児科です💦😫

今日も受診したんですが、まだ保険証が出来てないので1週間分薬もらおうと思ったら、小さいのでと言われ4日分だけでした🥲
    旦那の会社の都合で保険証遅れてて困ります💦

• 5月26日