※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
住まい

コバエの対策について質問させてください。築一年過ぎの新築マンション…

コバエの対策について質問させてください。

築一年過ぎの新築マンションに住んでいます。
まだ引っ越したばかりで綺麗なのに、5月上旬あたりからコバエの発生に悩まされています。
生ごみは毎日ゴミの日まで冷凍保存してあります。
ですが先日窓のガラスに大量に発生していました😭
ひどい時は一日で10匹もガラス窓におり、心当たりあるとすればゴミの日前日によく見るなと思いました😭
飛び回っているのではなく、ガラス窓にいつもチョロチョロ動いており、大量発生しています💦
網戸は掃除機をかける数分程度空けるくらいで、普段は虫が嫌いなので窓は締め切っている状態に近いです。
これは外からの侵入より、家で繁殖している可能性が高いでしょうか?
小さい子供もいるのでこんなにたくさんいると、衛生的にも子供に申し訳なくて悩んでいます😭

とりあえず網戸をもっと細かい網目に張り替えようとも考えおります。
なにか対策や効果のある虫除け薬などありますでしょうか?💦アドバイス頂ければ幸いです💦

コメント

家のそばに池、川、排水溝とかありますか?
前の住んでいたアパートがそうでした😭
時期によって大量発生してました😭

• りょうう

りょうう

回答ありがとうございます!池や川はありませんが、ベランダの排水溝が原因かもしれないです…😭
    こまめに掃除頑張ってみます😭

• 5月26日
ママリ

窓ガラスの中ですか?外ですか?もし外でベランダがあるなら雨水などの排水溝から湧いてる可能性もあるかなと思いました🤔
うちは網戸に虫がこなくなるスプレーを撒いてますが効果があるようなないような…って感じです💦

• りょうう

りょうう

窓ガラスの中です!家の中で窓ガラスに大量発生してました😭

キッチンの排水溝も原因かもしれないので、気をつけて掃除します💦
    スプレーも教えていただきありがとうございます!今度薬局で探してみます☺️

• 5月26日