※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装について相談です。エアコンをつけるときの服装やパジャマの必要性について教えてください。

9月生まれなので今年初めて夏を迎えます!
今は半袖肌着+半袖ロンパース+薄いガーゼスリーパーで寝ています。(室温22度〜25度くらい)
これから夏本番になってエアコンをつけて寝るようになったら、赤ちゃんの服装ってどんな感じですか?
肌着1枚だとエアコンで冷えそうだし、極薄スリーパーでも      暑いからスリーパーは無し??
半袖パジャマに腹巻きがついた短パンなどよく売ってますが、それを着せるならスリーパー無し??

そろそろパジャマデビューして朝着替える習慣つけようかと考えていて、パジャマを購入するのにどんなの買えばいいのか、はたまた要らないのか分からなくて😵‍💫
先輩ママさん方教えてください🥹🥹

コメント

りり

早めにパジャマに切り替えた方が、温度調節しやすいと思います🤔💭
もしエアコンをつけないなら半袖パジャマのみで大丈夫ですよ!
エアコンをつけても風が当たるところでなければスリーパーもいらないです😌

ユニクロのパジャマは半袖でも長ズボンなので少し寒い日に、
西松屋のパジャマは半袖半ズボンなので暑い日に
など日によって変えてます🙌🏻

• na

na

なるほど!!分かりやすくありがとうございます☺️

西松屋とユニクロ見てみます💕

• 5月26日