※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が発覚し、会社には安定期になってから報告する予定。同僚にだけ報告すべきか悩んでいます。以前旅行や仕事で支えてもらったが、異動で関係が変わりました。会社への報告はまだしていません。

妊娠が発覚しまだ病院に受診しておらず
来週受診予定です(2人目)
会社には安定期に入ってから報告しようと思うのですが、プライベートでも仲の良い同僚の女性だけにでも報告しておくべきでしょうか?
1人目の時もその女性にだけ伝えていました。

理由は 
その女性と旅行に行く予定だったこと
1人目の時にツワリで酷くて休んだり早退がちだったり、職場で何かあったときに誰も知らなかったり、ただの腹痛だと思われるのが怖かったのです
また仕事の中で重い荷物を運ぶ時があり、その時にその女性に頼んだりしてました。
しかしこの4月で異動になり、同じフロアですが
他部署になってしまいました。

今回も伝えようか迷っているのですが、みなさんは会社への報告まで誰にも言いませんでしたか?

コメント

こったん

体調次第で休みがちになったり早退したりと周りに迷惑をかけたりするだろうから、母子手帳貰ってからちゃんと上司にまで伝えました。
妊娠してることを伝えておけば色々周りもフォローしてくれるのでとても助かりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらったらですね!
    安定期くらいかと思ってましたが、それまで悪阻がどうなるか分かりませんしね😭

• 5月26日
  • こったん

こったん

何があるか分からないから安定期に入ってから…って人も多いですよね💦
    でも頻繁に休むようになって、周りから自己管理なってなさすぎだろ〜とか思われたら嫌なんで、早めにあたしは言いました😅笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

友達として伝えたいなら伝えます‼️
仕事をフォローしてほしいからその人にだけ伝える(荷物持ちなど)のはあまりいい気分ではないかもです。仕事フォローや、何かあったときのために助けてほしいのなら、上司に言っておくべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司には安定期に入ってからでいいかなと思ってましたが
    仕事の量もあるので、早めに相談します!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人にはまだ言わないでほしいと伝えておけば大丈夫だと思いますよ❗

• 5月26日