※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後の吐き戻しや窒息の心配はいつまで心配ですか?ミルクを飲んだ後はすぐに寝かせない方がいいと言われますが、何ヶ月頃まででしょうか?

ミルクを吐き戻して窒息の心配は
いつまででしょうか?😣

最近ミルクを飲んだあとなかなかゲップが出ず
うつぶせ遊びしてるときなどに勝手に出るのですが
その際に少しだけ吐き戻すことがあります。

ミルクを飲んだあとは
すぐに寝かせない方がいいとよく言われますが
だいたい何ヶ月頃までそうなのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

窒息の心配はずーーーっと付き物です。

ミルク飲んでる間はずっとだと思ってました。
ただ、首が座って顔をあげられるようになれば多少はマシ、腰が座って座れるようになればもう少しマシ、くらいではないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    自分でゲップができるようになれは吐き戻さないとどこかで見たのですが、吐き戻しで窒息することはまだまだあるのですね💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップって絶対出るものでもないので、腰座ると出なかったりもします!
    ミルク上手に飲めるようになると空気も飲まないので、必然的にゲップも減ります😌

    吐き戻しで窒息はずっとあると思います💦
    1歳くらいでも、寝ながら咳で吐いて窒息とかもあるくらいですし💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    1歳でもあるのですね💦
    ではずっと気をつけていないとですね💦💦

    • 5月27日
紅茶大好き

私はお座りができ始めてからはゲップしなかったと思います!

お座りしていれば空気が上にいっても勝手に自分でゲップするので😊

うつ伏せの時もあまりしなかった気もします!笑
でも今吐き戻しちゃっているのであればすぐには寝かせない方が吐き戻さないと思います☺️

今支えありでお座りできますか?
もし後ろにクッションなど置いてお座りができるのであれば飲んだ後はお座りさせてみてはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちはまだお座りできないので、しばらく縦抱きにしておこうとおもいます💦

    • 5月26日