※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

新居で悩んでます。3つ候補があります。第一希望一番高く間取りや立地条…

新居で悩んでます。
3つ候補があります。
第一希望
一番高く間取りや立地条件も一番良い
でも値段が高い。
第二希望
間取り立地条件は良いが庭がほぼない。
第一より100万ほど安い
第三希望
立地条件は良い
子供部屋が5.25帖と収納が少ない
また隣が中国人
昨日見に行った時、昼間でしたが沢山人が来ており大音量での会話や駐車場からはみ出て停めてる車などがありました
また独特な匂い?も気になりニンニクなのかすごい匂いがしました
第一希望の所よりねだんが400万ほど安い

第一希望は安くなるまで少しの間待とうかと思ってるんですがその間に売れてしまうかもしれません。
また庭は必要なのかなって思ってます
ある程度子供が大きくなった時少し遊べるぐらいあった方がいいような…
そんなに使わないなら第二希望でもいいような気もするし…
一番安い第三希望もいいんですが中国人が気になります…あと駐車場がここだけ縦置きです
基本旦那と私2台とも車を使います。やっぱり入れ替えは面倒なのかなって思ってます。でも安いし…笑

分かりづらい文章ですみません
皆さんならどれにしますか?(;_;)
なにかアドバイスなどもあったら教えて下さい(*´^`)

コメント

pekeco

お隣さんって結構大事な気がします。
長く住まれる予定なら不安要素は少ない方が良い気がします!

我が家は、立地を優先して予定より金額上がってしまいましたが今の所満足しています。

ちなみに、半信半疑でドキドキはしましたがエージェント通して200万程新築物件値切って購入しました😊

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり重要ですよね(;_;)ずっと続きますもんね…
    第三希望は無しにします( 'ч' )
    金額オーバーしても納得いくところがいいですよね🙌‼

• 1月30日
🌹HANA🌹

臭いはキツイですが、いつもニコニコしていて感じのいい家族だし、例え隣が日本人でも住んでみたら変な人だったらそっちの方が我慢できないと思うので、臭いだけなら我慢出来てます(*^^*)

3月まで結構長いですね💦
その間に決まってしまう可能性もありますしね…
うちも何件か考えてる間に決まっちゃった事もありました。
でも予算はオーバーしたくなかったので、不動産屋さんがかなり頑張ってくれました😅
何千万のうちの100万って考えると、100万ぐらいって思うかも知れないですが、冷静に考えると100万って大きいです😓
家を買うのもひとつの縁なので、先に決まってしまった家とは縁が無かったんだなと思ってます(^_^)

• のんたん

のんたん

確かに日本人でも変な人多いですからね(;_;)笑
    何千万単位で喋ってると100万ぐらいってなりますね笑
    確かに冷静に考えると大きいですよね(´・_・`)
    売れちゃったらもう少し探してみます☺

• 1月30日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

グッドアンサーありがとうございます❗

希望のお家に決まるといいですね(*^^*)
    頑張って下さい❗

• 1月30日
chibineko2

我が家は「庭の手入れが面倒」という理由でマンションにしました(笑)実家・義実家とも一戸建てなのですが、実家は庭の手入れをする父親が高齢のため、義実家は義父が他界、義母が仕事で忙しいので、両家の庭は荒れ放題です(;´∀`)ですので、私個人が選ぶなら第二希望の物件です。

お子さんとの生活はもちろんですが、定年後のご夫婦二人だけの生活も視野に入れると、また順位が変わるかもしれませんよ♪

• のんたん

のんたん

あーわかります😂😂私も庭の手入れ嫌いです笑
    だから砂利のところにしました笑
    マンションも視野にいれてみます🙌☀

• 1月30日
なり

第3希望は安くてもやめて置いた方がいいと思います(*´◒`*)今後近隣トラブルに発展しそうな気がします💦
100万の差なら、これから先のことを考えても第1希望がいい気がします(^_^)

• のんたん

のんたん

トラブル絶対ありそうですよね(;_;)
    すっごいうるさかったし前の道路でその家の子達がボール遊びとかしてたし車ぶつけられそうって思いました笑
    第一希望を前向きに考えてみますヽ(*´∀`)ノ

• 1月30日
*月子*

100万の差なら第1希望の家にします(^^)
きっと人生で一番高い買い物で生涯住み続けるなら、後悔のないようにしたいです。
あと、庭は子供も遊べるだろし、バーベキューとか、家庭菜園とか色々今後の楽しみもできそうなので、庭付きいいですね(^^)

• のんたん

のんたん

一生に一度ですもんね(;_;)
    バーベキューいいですね☀
    やっぱり第一希望ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月30日
🍀saku🍀

こんにちは(*^^*)
まず、3は無いと思います!!駐車場云々より住環境的な問題で…(^^;)国が違うと文化も違いますから、彼らに日本の常識は通用しません💦
また、田舎のだだっ広い場所でない限り土地は基本的に買い足せません。後で庭が欲しかった〜と思っても金払ってどうにかなるものではありません💰
お庭は子供の遊び場としてだけではなく家庭菜園・園芸・物置などのスペース確保や、庭がある事によって周りの家との間隔があくことによって日当たりにも影響してきます😃
100万しか変わらないなら、私なら断然1ですね!!

一生の買い物だからこそ無理をして高い物件を買ってもいけないけど、妥協は後々後悔を生みます🐶旦那様とじっくりご検討ください☺🍀

• のんたん

のんたん

第三は無しにします(*´^`)
    後で後悔しても遅いですもんね( ・᷄ ・᷅ )
    第一希望のままでいきます🙌🙌

• 1月30日
🌹HANA🌹

3番目は無いですね~
隣は本当に大事です!
うちは隣が南米の家族ですが、隣が夕食の支度の時間になるとスパイスやらニンニクやらものすごい独特な匂いがしてきます(>_<)
うちのトイレの横が隣のキッチンなので、トイレに入るときは鼻で息が出来ないし、トイレの窓を開けると部屋の方まで臭ってきます💦
うちの方が先に契約入居してたので避けられなかったのですが😓
結構キツイです(>_<)

ガーデニング、家庭菜園をしたかったので私も庭は絶対に欲しかったですが、姉が夏は蚊がすごいから庭には出ないと言っていたのと、芝刈りも面倒だと思い、庭は妥協しました💦
その代わり駐車スペースが広くて大きい花壇があったので、子供も遊べるし家庭菜園もできると思い今の家に決めました。
最初はやっぱり庭が欲しかったなぁと思ったりしていましたが、今は全く思わなくなりました😃

私がその中から選ぶなら、まず第一希望の家の価格交渉をします。
100万位なら下げてくれるかもしれません❗
我が家も値切って購入してます❗

大きな買い物なので、いろんなシチュエーションを考えて決めるのがいいと思います(^_^)
後悔の無いように(*^^*)

• のんたん

のんたん

下にコメントしてしまいました(;_;)

• 1月30日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私も下に返信しちゃいました(笑)

• 1月30日
のんたん

そんなに臭うんですね😨
普通でもきついのに妊娠中だとなおさら匂いに敏感になるから嫌ですね(*´^`)
確かにあとから入ってこられたらどうしようもないですね(¯―¯٥)

これから三月までに売れなかったら200万ぐらい下がるみたいでその時にもう200万下げれます!
って言われたんですけど最初の値下げ前に買われたらどうしようって思ってます(´・_・`)
残ることを祈るしかないですね😂