※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子は幼稚園が大好きで、活発な行動が目立つ。他の子供たちと比べて落ち着きがなく、親御さんに謝ることも多い。息子の行動に悩みつつも、彼の喜ぶ姿が救いになっている。

息子の幼稚園親子教室クラスでの行動。

文章がまとまっていないかもですが💦

息子は幼稚園が大好きです。
買い物ついでに幼稚園を通ると、ここ!ここ!と指差しします。

幼稚園が大好きなのは良いことなのですが、いかんせんじっとしない…
周りの子は、お返事ができたり、お母さん(お父さん)の膝の上にちょこんと座っていて大人しいのですが、息子は、ニコニコで、きゃー!と走り回る(T ^ T)
他の親御さんに謝りっぱなしで辛いです。
ダンスも制作もできず、最後の園庭開放だけ張り切って遊んで帰ります💦
お腹が重いこともあり、追いかけて静止するのも一苦労。
泣きたくなります。

息子は4月序盤産まれで、月齢的には1番お兄さんなのですが落ち着かないです。

今日も朝から親子登園です。
重い腰上げて行ってきます。

息子が喜んでくれるのが救いかなと思います。

コメント

ママ

そんなもんですよ!
うちの長男、次男共にそんな感じで私だけ常にバタバタしてました😂😂
2歳差なのでプレに通ってる時は常に妊婦で辛かった記憶があります🤣
お友達にケガさせたり物を壊したりさえしなければいいんですよ!
楽しんでるなー、我が子ぶっちぎりで元気だな!優勝!!くらい開き直ってました🥹笑

• ままり

ままり

妊婦だと、余計に辛いですよね😭

このままで大丈夫?と不安になってました😭😭

開き直りも大事ですね!

行ってきます笑

• 5月26日
ひろ

集団の場所を楽しめるってすごいことだと思いますよ🥰

まだ2歳、4月生まれだからお兄さんっていうのはまだまだ荷が重過ぎると思います💦

周りを気にしすぎず、ご自分の体を大切にしながら楽しめるといいですね✨

• ままり

ままり

え?ん?この子走ってる?という目線が痛すぎるのと、本当に動きが止まらなくて泣けてきて焦ってしまっていました💦
    マスク越しなので視線が尚更怖くて💦

ありがとうございます♪
    本日親子登園があるので行ってきます!

• 5月26日