※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

飲食店のパートの面接で子どもの急な休みについて聞くのは避けた方がいいでしょうか?

飲食店のパートの面接を受けようと思います。
子どもの体調不良で急な休みをどうしたらいいか聞きたいですがそんなこと聞いたら落ちますよね😭😭

コメント

まゆ

お子さんがいるのでそこは聞いておいた方が安心だと思います!
後々、その理由で休むときに嫌な顔をされて働くよりいいと思うので私なら聞きます☺️

小さいお子さんがいること、風邪のときは他に預け先がないことは伝えた方がいいですよ😊💕

ママリ

3月までファミレスパートをしていました。

うちの場合、敢えて聞かれませんでしたし、言いませんでした…‼️

小さいお子さんがいれば、急なお休みがあると分かりますし、きっと主婦パートさんもいると思うので、それはお互い様だよと言ってもらえると思います🌟

休まれて困る職場なら、小さい子どもがいる時点で不採用だと思うので…!

うちは1歳なりたて&3歳8ヶ月の頃面接だったので…
落ちる覚悟で開き直って面接に行きました…‼️

2つ落ちました…😅

COCOA

逆に、自分で他の従業員に変わりをお願いしないといけない職場に受かったら大変ですよ、
そんな所だった場合落として貰った方が良いと思います。

まっこ

落とされる可能性があったとしても、聞いておいた方がいいと思います。
子供がいると分かってて採用してるとしても、いざ働いてみたら全然考慮してくれないところなんてザラにあります。

ママリ

私は聞きましたが二か所採用されましたよ!
1か所は入ったばかりなんて誰も知り合いいないのに代わりの人自分で探してくださいとか面接の時点で言われたのでお断りしました。