※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお友達についての悩み。担任の反応やお友達の様子が気になり、理解できないことに戸惑いを感じている。

息子が園で毎日その子のこと話すくらい大好きなお友達がいるのですが、、
担任から
お友達が他の子と遊びたがる時がある
息子がずっとその子と一緒にいたがる
との話があり
話し方からなんかその子から嫌がられてるのかなー?って思って
(息子が)しつこくして嫌がってないですかね?😅って聞いたらうーん(苦笑い?)みたいな感じでw
どーゆー意味だよwって思ったんですが私がひねくれてるのでしょうか😇
バスなのでその子のママとなかなか話す機会なかったのですが、この前会えたので少し聞いたらおうちでも〇〇くん(うちの息子)のことお話してますよって言われました(どんな内容かは不明ですが笑)
本人同士を見てもいたって仲良しには見えましたが…
担任の反応が気になりすぎてw
なぜそんなうーん?みたいな言い方したんだろうと…
すんごいモヤります🙄

コメント

はじめてのママリ

一緒にいたいこがほかのこと遊びたがるときもあるが、お子さまは一緒にいたいそのこといたがる、なんていわれたら、その、うーんって引っかかりますよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    そういう時どういう対応してるんだろう?って疑問です😅
    あんまり根掘り葉掘り聞くとモンペみたいだし、
    日常見てないので分からないですが明らかにお友達がこっち来ないで!とか言ってるのに追いかけてるわけでもないし、、ちょっかいだしてるとかでもないし…そんな風に言われる理由は何?って感じです🥲
    息子にはあんまりしつこくしないでねとは言っておきましたが…😮‍💨

• 5月26日