※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見せすぎていて、子供との関わりが足りない悩みです。家事中に1人遊びはできるが、危ない行動が多く、家の状況もゲートやゲージが置けない狭さ。どうすればいいかわからない。

テレビ見せすぎてて、どうにかやめたいです。
多分4時間くらい見せちゃってます。
反省して、もっと関わってあげたいです。
日中は支援センターや公園等毎日行ってます。がそれ以外は食事風呂寝かしつけなどの時間以外、
細切れにしか遊んであげれてません。
ダメだなぁって思ってます。

でもどうして良いかわかりません。
私の家事の間、1人遊びはできますが
ベランダ出て真っ黒になってたり
キッチンの引き出しから鍋を取り出して投げたりして遊んだり危ないことばっかりで……

家も狭いのでゲージもゲートも置けないです。
ちゃっちいので
網戸ストッパーつけても網戸ごと外れます
部屋のドアが引き戸なので、ドアが開けてしょっちゅうリビング脱出してしまいます。
 

コメント

ママリ

うちは朝から晩までずっとテレビ見せてました🤣
だって楽ですもん。笑

支援センターなんて行ったことありませんし、公園も1人で連れて行ったのは片手で足りるほど。

そんな私からしたら尊敬です!!ダメなんかじゃないですよ!

ただ起きてる間は窓開けるの辞めてみては?

それかどうにか工夫してサークルかゲートあるとやっぱ便利です😅

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月だとテレビってそんなに集中して見続けられないと思うし、実際は4時間も見てないと思うので大丈夫たど思います😄
毎日支援センターや公園に行ってるのすごいですよ!
しかも1人遊びが出来るなんて素晴らしいです👏
1人遊びが得意ならおままごととかで遊びませんかね〜?