※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私にはゴールが見えなくてどうすればいいのかわからなくて困っています…

私にはゴールが見えなくてどうすればいいのかわからなくて困っています。

以前義母が大騒ぎして、警察一歩手前になったことを相談した者です。(1ヶ月前くらいに義母が我が家で3歳前の子供が目の前にいるのにもかかわらず、夫に罵声を浴びせ怒鳴り散らし、それに対して私が静止の為怒ったら、私に偽善者だのと罵声を言って大暴れし、警察一歩手前の騒動になりました)

その後もう関わりたくないと夫と私は決め、関係を絶つことにしていましたが、夫は半月経って絶縁はできないと。嫌いだけど親だし、間に入って仲裁をしてくれようとする父がかわいそうと。
だんだん意志がぐらつき始めました。

まぁそこまではよかったのですが、本日義父がきまして、
別件で悩みを抱えており、見たことないくらい落ち込んでおられました。それを見た夫が安易に仲直りするから〜などと言ってしまいました。もちろん私はそれに対して無視しましたけど。

義父には「お互い言いすぎたと思って、あなたから旅行とかに誘ってよ」とか「もうちょっと甘えてやってあげてほしい」など言われてます。しかし、あんなこと言われたのに仲直りできるはずがありません。しかも義母は1ミリも自分が悪いと思っておらず、ケンカした1週間は悪口メールが私に届きました。

そんなこんなで、それについて話し合おうと夫に言われたものの22時に夫は仕事が終わり、23時に話し合いをしようとしたら、めんどくさそうな顔をして、「で、どうすればいいの?」と私に聞く始末。23時以降は疲れて考えたくもないし、
ゴールが決まってそれの道筋を考える話し合いの方が好きと自分勝手な意見を通してきました。
ここで私はこの人と話してもだめだと気づいたのですが、

もうこんな話し合いも、不毛なやり取りも全てやめて平和に戻したいと思っております。

そこで、
(めんどくさいので)私が義母に謝って、その代わり距離を置くために引っ越す。
か、
もう謝らず、無視しつづけるか。(義父には申し訳ないですが)
どうしていったらいいと思いますか?
他に案があれば教えてください。

かなり長文で申し訳ありません!

コメント

ママリ

いや、うちの義母かと思いました。

我が家も義母と揉めて絶縁しましたが
旦那は時間が経つにつれて揺らぎ始め
された事言われた事を忘れたのか
拒絶して可哀想だ……義父も可哀想だ…
と言い落ち込んでました。
魔法にでもかけられたのでしょうか?

まったくもって理解できないし
何があっても許せないので
ガン無視続けます✋🏻
今こっちが折れてもまた同じことの繰り返しなので
旦那は勝手に仲直りしたらいいけど私はもう二度と会いません!
旦那に何言われても貫きます!

はじめてのママリ🔰 

面倒でも、こちらが謝ったら余計につけ上がりますよ!
だってそう言う人って常識とか思いやりとかない人種ですもん!

義父のことが可哀想と思う気持ちはわかりますが、それならご主人がなんとかすればいい話です。
嫁は良くも悪くも他人ですからね。
ご主人は自分の親のことで迷惑かけて申し訳ないくらいの態度とったらどうなんですかね?
嫌いだけど親だし、と思う気持ちを嫁に押し付けるのは時代錯誤ですよ🙄

無視一択ですね😅✨

ゆう

そんな義母もう絶対会いたくないです。なぜこっちが謝るのかも意味がわかりません!
夫も義父も義母がコントロール不能だから嫁に我慢させようとしてるのか知りませんけど、お断りですよね😅 
ひたすら無視でいいんじゃないですか?
警察沙汰になるところで悪口メールまで続けて送られてきて、私はもう限界だし関係続けていくのは無理、夫が関係断てないと言うならそこはもうそっちで勝手にしろって感じですよね。